アルファピ二28コンプリートオイルの口コミ徹底調査!ボタニカルな浸透美容体験しちゃう?

 

 

株式会社シェルゥーム

アルファピ二28コンプリートオイルに関する口コミを徹底調査しました。

 

アルファピ二28コンプリートオイルは、

2018年10月に国内オーガニックスキンケアブランド

アルファピ二28」の新商品として発売された美容オイルです。

 

大人肌の紫外線によるダメージや、

年齢に応じたスキンケアのために選りすぐりの植物オイルが様々な肌の悩みにアプローチします。

そこで、コンプリートオイルの愛用者の方々からさまざまな口コミを集めたので、まとめて紹介します。

 

 

スポンサーリンク



 

アルファピ二28コンプリートオイル『効果』に関する口コミ 

 

 

アルファピ二28コンプリートオイルの肌への『効果』に関する口コミを紹介します。

コンプリートオイルは微粒子の植物成分が肌に浸透・定着してくれます。

粒子が大きいと、肌に浸透してくれませんが、

微粒子だと肌の奥まで届き透明感のある肌に導いてくれます。

 

 

 40代:会社員 A・I

 

日ごろから年齢肌で肌が乾燥して、ごわついてしまったりカサついてしまったりして悩んでいました。

コンプリートオイルは、ネットで基礎化粧品のページを見ていてたまたま知ったので購入してみることにしました。

使い始めて4,5日、翌朝肌のハリ感が出ていてサラサラしているんです!

ゴワゴワした肌からも抜け出せて、化粧する時もさらーっとしていて変な引っかかりがなくなりました。

 

 30代:主婦 T・U

 

わたしは結構な敏感肌と季節性の皮膚炎を持っているので、ボタニカル系は合わないことが多々ありました。

でもコンプリートオイルは肌荒れすることもなく、使うたびに素肌がきれいにつやめいて安定した肌の調子を保てています。

洗顔後にコンプリートオイルをなじませておけば、乾燥で焦るようなこともないです。

値段は決して安くないですが、それだけの効果は期待できると思います。

 

 50代:会社員 Y・K

 

美容オイルには抵抗がありましたが、アルファピ二28のコンセントレートクリームを使っていたので、オイルも試してみました。

オイルと混ぜて使うとよりいっそうしっとりとした感じになり、乾燥から肌を守ってくれます。

使い出してから、毛穴が目立たなくなりザラザラしなくなって、目元の小じわが薄くなったおかげで二重瞼がハッキリしてきました。

しいて言うなら、ポンプタイプのボトルも欲しいです!

 

 30代:主婦 F・T

 

30歳を超えてから突然大人ニキビがニキビができてきて、なかなか治らずにいました。

友達がコンプリートオイルを勧めてくれたんですが、オイルでさらにニキビが悪化しないか心配でした。

でもコンプリートオイルを使い始めてから、肌がしっかり保湿されているのもあってかニキビが減ってきました。

お肌自体の調子が良くなったので、ニキビをコンシーラーで隠さなくても良くてうれしいです!

 

 40代:会社員 R・S

 

オイルだと顔がテカテカしてしまうんじゃないかと思っていましたが、このオイルでサラサラ肌になりました。

ライン使いしたいけど集めるには高いので、今はコンプリートオイルだけですが、鼻周りや目元が乾燥しなくなり、テカらないので化粧崩れも防げます。

肌が柔らかくなってツヤが出てきたことで表情が明るく見えるようで、

『肌がツヤツヤで羨ましいです!』って年下の同僚に言われて、嬉しくてコンプリートオイル勧めました(笑)

 

 

『効果』に関する良い口コミと気になる口コミ

 

良い点

・肌にハリが出てサラサラした

・肌の調子が良くなって乾燥を防げる

・肌にツヤが出てふっくらした

・ニキビができにくくなった

・毛穴が目立たなくなった

・テカらないので化粧崩れも防げる

 

気になる点

・値段が安くはない

・プッシュタイプのボトルも欲しい

 

このようになりました。

 

アルファピ二28コンプリートオイルは

なんと99.9%が植物由来の成分で肌に良い美容成分がたっぷり。

なので、敏感肌の方にも安心して使えるボタニカルオイルです。

コンプリートオイルに配合されているキハダ樹皮エキスは、

ニキビのできる原因となる皮脂バランスを整えてくれるので、肌を清潔に保ちニキビを改善してくれるんです。

 

それと

ホホバ油・アーモンド油などの上質なオイルが肌を柔らかくし、ふっくらさせてくれます。

なので紫外線でダメージを受けたお肌にも効きますよ!

 

 

アルファピ二28コンプリートオイル『使用感』に関する口コミ

 

 

アルファピ二28コンプリートオイルの『使用感』に関する口コミを紹介します。

使用感は、香りやテクスチャーなどを評価してもらいました。

朝晩使ってもOKなオイルは

お手持ちの洗顔→化粧水→乳液(クリーム)→コンプリートオイルの順番が理想。

コンプリートオイルが肌に蓋をして、必要な美容成分を角質層まで浸透させていきます。

 

 

 40代:主婦 H・Y

 

オイルがサラサラしてます!オイル苦手な私でもサラッとしていてべたつかないんです。

ブースターとしても優秀で、肌なじみがすごく良いオイルなので化粧水を弾くようなことはありません。

そして香りも好きです。深い森の奥に入っていくような天然ハーバルの香りで癒されます。

アルファピ二28のクリームとまぜると香りに深みが増して、しっとり感も上がります。

 

 30代:主婦 S・E

 

非常にサラッとしたテクスチャーのオイルで使い心地が軽く、オイルでよくある重い感覚が残ることや

膜が張ったような違和感は一切ありませんでした。正直、オイルかどうか疑いたくなるくらいです(笑)

持ち運びにも邪魔にならないけど、小さすぎるのでサイズ展開したら良いのになと思います。

肌になじませた後も、肌表面がベタつかずなめらかでさわやかです。

 

 50代:会社員 M・A

 

ほんの少量取ってお肌になじませれば、スーッと肌に浸透してくれて気持ちいいです。

塗ったときはオイル特有のテカテカした感じにはなりますが、ベタついて気持ち悪いなんてことはありません。

使っている化粧品との相性も良く、長時間化粧よれしたりもないので便利です。

わたしは夜のお手入れと、朝の洗顔後にデコルテまでコンプリートオイルを塗ってマッサージしています。

毛穴が引き締まってハリつやも出てきたので、メイクもナチュラルで全然OKです!

 

 40代:パート S・O

 

何か足りないなと思うアラフォー世代のわたしの肌にはしっとりするので良かったようです。

アロマオイルが何種類か混ざったような香りも好きです。

乾燥が落ち着いたようで肌にもツヤ感が♪そして吹き出物も出なくなってきてラッキーです!

アルファピ二28シリーズはずっと使ってみたかったので、お試しサイズのミニセットなんか出してほしいです。

 

 30代 会社員 M・D

 

夏に受けた肌のダメージをこのコンプリートオイルでケアしてみたいと思って買いました。

やや高いけど買って正解だったのが、肌の潤いが蘇ってきたこと!

マッサージしながら普段のスキンケアに+するだけでリフトアップもできました!小顔になった気分です。

使い心地良くて浸透しやすいサラサラのオイルはテカりを抑えられて、肌荒れ予防にも最適です。

 

 

『使用感』に関する良い口コミと気になる口コミ

 

良い点

・サラッとしていてベタベタしない質感

・使い心地が軽く、よくある重い仕上がりにもならない

・他の化粧品との相性が良い

・アロマの香りでリラックスできる

・肌なじみがよくて浸透しやすい

・化粧崩れしなくなった

・少量でよくのびる

 

気になる点

・塗った時はオイル特有のテカテカした感じ

・サイズ展開してほしい

・アルファピ二28シリーズでお試しセットを販売してほしい

 

このようになりました。

 

発売されてまだそんなに日が経っていないので、

口コミの数自体が少ないんですが、すでに評判は良いようです。

手に取ってみるとサラッとしてベタつく感じはありません

肌なじみも良く、スーッと浸透していきます。

これが微粒子オイルの働きとも言えますね。

 

肌につけた瞬間に顔全体に広がるハーバルな香りは、ゼラニウムなどの新鮮な精油の香りだそうです。

このアルファピ二28コンプリートオイルは、

お手入れの最後にプラスするタイプなので

手持ちの化粧品と合わせてスキンケアに組み込みやすいですよ。

20mlで約2か月は使えるので、

コスパも悪くないと思います。でもサイズは何種類かあっても良いですよね!

オイル特有のベタ付きが苦手…という人も使いやすい使用感です。

使い続けるごとに内側から光がてらされるようななめらかな肌を実感できそうですね。

 

 

アルファピ二28コンプリートオイル『刺激・副作用』に関する口コミ

 

 

 

アルファピ二28コンプリートオイルの『刺激・副作用』に関する口コミを紹介します。

 

 40代:会社員 W・T

 

刺激はないし、使用感もサラサラしているのでエイジングケアとして使っています。

人によると思うけど…ハーブの匂いがキツすぎてどうも苦手なんです。機能的には優秀すぎて手放せないんですが。

あと3日間アルファピ二28シリーズのトライアルセットを買ったんですが、コンプリートオイルは入ってなかったですね。

まだ発売されて間もないからかな?ライン買いするには高すぎるんで、今はコンプリートオイルとマイルドウォッシュだけ買っています。

 

 

口コミ自体の数はそれほど多くないものの、圧倒的にポジティブな意見が多いコンプリートオイル。

香りに関しては賛否両論がありますね。

 

ゼラニウムローズマリーなど植物の精油の香りが苦手な人は香りが気になるかもしれません。

このコンプリートオイルは、99.9%植物由来成分でできているのと、

石油系界面活性剤フリー・着色料フリー・合成香料フリー・ポリマーフリー・

シリコンフリー・鉱物油フリー

6つのフリー処方を採用しているので、敏感肌の方でも毎日使いができます。

 

そしてコンプリートオイルは自社農園でオーガニック農法無農薬・化学肥料不使用で作られています。

なので、化学成分に反応する敏感肌やアトピー性皮膚炎の方も安心して使えます。

 

また

トライアルセットはお安く試せるけど、

「アルファピ二28シリーズを全部揃えようとすると価格が…。」

という声もちらほら見かけました。

個人的な意見ですが、気に入ったアイテムだけで良いと思います。

 

なにはともあれ

毛穴悩みや乾燥してニキビができるという方は一度、コンプリートオイルだけでも試してみてください。

 

万が一、肌に異常が見られた場合はすぐに使用を中止して医師に相談してください。

アレルギーがある方は、全成分をよく見てから購入してください。

 

 

スポンサーリンク



 

アルファピ二28コンプリートオイル『買いやすさ』に関する口コミ

 

 

アルファピ二28コンプリートオイルの『買いやすさ』に関する口コミを紹介します。

買いやすさは、価格や販売店の多さなどを評価してもらいました。

 

 

 40代:会社員 F・T

 

はじめ楽天のショップで買いました。オーガニックコスメを使ってみたくて。公式サイトから買えば良かったな~と今更後悔しています。

値段は4,500円くらいだったと思います。1か月くらい使っていたらくすみが気になっていた肌にも透明感が出てきました。

小さいのに2か月弱使えるしコスパも良い方だと思いました。

これからも毎日マッサージしながらコンプリートオイルを使ってフェイスラインのリフトアップに期待したいです。

 

 30代:主婦 H・O

 

よく行くイオンのオーガニックコスメのお店に売ってそうだな、と思って探したけど置いてなかったです。

毎回素敵な特典がついてくるということで、公式サイトから3回しばりは面倒だけど定期購入しています。

暖かくなっていくこれからの季節にも、ベタつきを残さずスーッと肌に入っていく軽やかな付け心地ですよ!

定期だと税抜3,600円で、毎回20%OFFでずっと続けられるので1年通してかなりお得に買えます。

 

 40代:パート A・E

 

アルファピ二28のコンセントレートクリームを買っていて、新発売されたコンプリートオイルも気になったのでそのまま定期便で申し込んで愛用しています。

ずーっと20%OFFなのがいいですね!(^^)

毎回送料や手数料が無料だし、いつでもお届けペースの感覚も変更できるので気楽に利用しています。

コンセントレートクリーム同様、オイルもかなり優秀でして、肌がもっちもちになりふっくらしてきました。

毛穴の開きも気にならなくなってきました。

 

 

『買いやすさ』に関する良い口コミと気になる口コミ

 

良い点

・楽天のショップでも買える

・公式サイトからの定期便購入はお得

・コスパは年間を通して考えると良いほう

 

気になる点

・店頭販売はしていない

・3回継続購入の決まりがある

 

このようになりました。

 

アルファピ二28コンプリートオイルは、イオンやドラッグストア、薬局などの店頭販売はしていないようです。

 

Amazonと楽天のショップでも販売されていましたが、

20%OFFなどはなく継続のしばりはないけど、通常価格の税抜4,500円でした。

 

最安値は、やはり公式サイトから定期便で購入することで税抜3,600円で買えてしまいます。

2回目以降もずっと20%OFFで、送料や手数料もずっとかかりません。

3回の継続購入の決まりはありますが、3回目以降はいつでも解約OKです。

そして電話・メール・マイページから、お届けペースやお届け日時が自分で自由に設定できます。

2019年の4月から、定期便の特典が変わるそうです!

2019年3月31日で、特典の1つである「おすすめサンプル」が終了になります。

そして新たにポイント制が導入されて、毎回定期便価格(税抜)の3%をポイント還元してくれるそうです。

 

詳しくは公式サイトの「定期便のご案内」に書いてあるので、チェックしてみてくださいね!

 

 

アルファピ二28コンプリートオイルの使い方!

 

 

スキンケア化粧品は、正しい使い方をすることで効果が存分に発揮されます。

 

1 ベタつきやくすみの原因となる皮脂やテカリを洗顔で取り除きます。

 

2 化粧水は顔の広い部分からなじませて、内側から外側に向かって手でやさしくのばしていきます。

そして細かい部分にもなじませて、最後にてのひら全体で優しく化粧水を肌に押し込みます。

 

3 乳液やクリームは油分を含んでいることが多いので、手で少し温めてから肌に均等になじませます。

 

4 アルファピ二28コンプリートオイルをてのひらに出します

★3滴程度を掌にとって、両頬・額・あごにつけます

★アルファピ二28コンセントレートクリームと混ぜても良いです

★顔全体にコンプリートオイルをなじませます

★首元やデコルテは全体につけたあと、あご下から鎖骨にかけてなじませます

★特に乾燥などで気になっている部分がある場合は重ねづけします

 

このように

アルファピ二28コンプリートオイルは、

お手入れの最後に水分や美容成分を逃さないように

微粒子の植物成分と一緒に角質の隅々まで行き渡らせフタをしてくれます。

 

つまり、お手入れの最後で肌をコンプリート(仕上げる・完成)させるオイルなんです!

 

 

 

アルファピ二28コンプリートオイル『特徴』に関する口コミ

 

 

アルファピ二28コンプリートオイルの特徴に関する口コミについて紹介します。

コンプリートオイルは

つけ続けるたびにツヤやかでなめらかな潤いに満ちる上質な美容成分オイルを多数配合しています。

 

 

 50代:主婦 Y・O

 

40代までニキビや吹き出物に悩んだことがなかったんですが、50代に入って大人ニキビができるようになってしまいました。

できてしまったものに対してはペアアクネやオロナインを使っていますが、予防のためにコンプリートオイルを使ってみることにしました。

もっと早く使っておけばよかったです!配合されているキハダエキスの抗菌作用や炎症を緩和してくれる作用で

ニキビ菌が減ったのか、ニキビもだんだんできにくくなりました。

 

 30代:会社員 R・S

 

わたしは敏感肌なので、肌にやさしいボタニカルな美容オイルに興味があってコンプリートオイルを買いました。

敏感肌持ちだと、いつも肌が軽度の炎症を起こしがちなので肌を保護する働きのあるアオノクマタケランの

皮膚のバリア機能を維持する働きに期待しています!

使い始めてからまだ1か月くらいですが、乾燥が防げているだけで肌がもちもちして肌荒れも緩和してきました。

 

 40代:会社員 N・T

 

アロマオイルでも大好きなレモングラスが配合されていて嬉しいです!

レモングラスエキスとメドウフォーム油という聞きなれない名前の精油は微粒子の形でコンプリートオイルに配合されているらしいです!

肌の角質までしっかり浸透してくれて、透明感のあるみずみずしい肌に近づきはじめました。

保湿力を高めてくれるのとメドウフォーム油の紫外線からのダメージを抑える効果とで日ごろからエイジングケアできそう。

 

 40代:パート J・I

 

新発売当初から愛用しています。コンプリートオイルさえあれば乾燥知らずの肌を目指せると思う。

今までゴワゴワして毛穴も目立っていたけど、コンプリートオイルに配合されているアーモンド油のおかげで

肌がふっくらやわらかくなって、ホホバオイルやニンジン根エキスで乾燥から肌が守られ、しっとりするけどクリアな素肌になってきました。

おかげで化粧乗りが良くなって、親戚から『若返ったね!!』『肌がきれいで明るくなった!』

と言われて自分でも驚いています!!

 

 

アルファピ二28コンプリートオイルの特徴として、

奄美大島に自生している多年草の植物であるオノクマタケランクマタケランの成分が配合されています。

オノクマタケランは世界初の美容成分

その抽出液には皮膚の炎症を抑えて、皮膚のバリア機能を守る働きがあるそうです。

また、レモングラスエキスメドウフォーム油微粒子の形で配合されていて

レモングラスエキスは皮脂の分泌を調節してくれたり、からだのサビを出してくれる抗酸化作用があります。

メドウフォーム油は紫外線のダメージをケアしつつ、肌が水分を保持する力を高める働きがあるそうです。

 

他にも

ホホバオイル:肌表面を膜で覆い、乾燥を防いでくれる

アーモンド油:肌の乾燥を防いで柔らかくする。メラニンを発生させる酵素を抑えてくれるのでシミ予防になる

ニンジン根エキス:代謝改善やコラーゲンの生成とそれらを促進してくれる働きがある

 

このような美容成分がたっぷり含まれているので

ニキビに悩む人だけでなくテカリや乾燥に悩んでいるひとにもオススメな美容オイルです。

 

 

アルファピ二28コンプリートオイルに関するQ&A!

 

 

アルファピ二28コンプリートオイルに関しての、よくある質問を紹介します。

 

Q. のアルファピ二28コンプリートオイルは、どんな人におすすめですか??

A. 自然派なスキンケアがしてみたいひとや、

肌にやさしいオイルを使ってみたいひとにはオススメです。

肌の潤いを守りながら、さらに潤って透明感のある肌へと導いてくれます。

 

Q. んな肌の悩みを持つひとに良い効果がありますか?

A. 肌にツヤがない、

乾燥が気になる、

頬や口元のたるみ感、

化粧崩れが早い、

大人ニキビが出る、

肌がゴワゴワする、

毛穴が目立つ、

化粧水の浸透がいまいち、

などの悩みがある方に効果が期待できます。

 

Q. 美容液オイルを使うのが初めてです。朝晩使って良いと書いてあるけどオイルだから日焼けしないの?

A. 日焼けしませんよ。

コンプリートオイルには、油焼けや日焼けの原因になるような、

不純物が多く含まれているオイルは配合されていないんです。

酸化しやすいオイルも含まれていません。

代わりに紫外線ダメージに配慮してメドウフォーム油や、

レモングラスエキスを配合していて、日中のお肌を守る働きも高いオイルなので朝も使えるんです。

 

Q. メドウフォーム油ってなんですか?

A. メドウフォームという北アメリカが原産の一年草の植物の種子から抽出されるオイルです。

イコセン酸という成分が60%も含まれる珍しいオイルです。

イコセン酸は特徴としては、皮脂を調整してくれて、

成分を毛穴を詰まらせることなく吸収してくれる働きがあります。

他にもドコサジエン酸という、

体内のコレステロールと中性脂肪を減少させ、血圧を下げる働きをする成分を含んでいます。

ドコサジエン酸が19%も含まれている非常に珍しいオイルがメドウフォーム油です。

 

Q. 今、使っている化粧品と一緒に使っても良いですか?

A. はい。併用しても問題ありません。

だいたいの人がほかの化粧品と併用して使っています。

ただアルファピ二28シリーズをそろえてライン使いすれば

アイテムの相乗効果を高めて、一層肌の変化を楽しめるかもしれません。

 

Q. わたしは混合肌なんですが、コンプリートオイルを使っても平気ですか?

A. はい。混合肌の人にもオススメです。

肌のうるおいを守り、透明感を高めるコンプリートオイルでのお手入れで、

肌の油分と水分のバランスが整い混合肌のお悩み改善につながります。

 

アルファピ二28コンプリートオイルは

植物の力で穏やかに肌本来の力を取り戻す作用をサポートしてくれるおいるです。

植物アレルギーなど、

使うのに不安があるひとは一度販売元に問い合わせてみるのもいいかもしれません。

 

【問い合わせ先】

株式会社 シェルトゥーム

TEL:0120-0870-41 (土日祝除く)

 

 

 

アルファピ二28コンプリートオイルについての口コミ まとめ

 

アルファピ二28コンプリートオイルは

Poco’ce(ポコチェ)というフリーペーパーのベストビューティーアワード2018を受賞し

その他にも多くの美容雑誌で掲載されている、話題のボタニカル美容オイルです。

 

オイルなのにとても軽く、サラッとした使い心地なのは

日本人の肌質に合うような良質な自然由来の原料を世界中探し求め、

幾度となく調合を繰り返して導き出した独自の配合バランスにあります。

いつものお手入れの最後に追加するだけで、紫外線ダメージやエイジングケアができてしまうのです。

 

つけた瞬間、シルクのような上質肌を実感するこの浸透美容オイルで

あなたも今までよりひとつ上の、ハリつや肌に誘われてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

アルファピ二28コンプリートオイルに関する口コミはこちらからお願いします?

 

 

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

日々口コミなり!
Average rating:  
 0 reviews

スポンサーリンク



スポンサーリンク