KAMIKA オールインワン黒髪クリームシャンプーの口コミ徹底調査!1本だけで白髪や抜け毛もケアできる⁈

KAMIKA

 

 

株式会社ECホールディングス

KAMIKA 黒髪クリームシャンプーの口コミを徹底調査しました。

 

白髪用サプリメントブラックサプリ』で有名なECホールディングスから

2018年2月に発売されたこのKAMIKAは、

白髪や抜け毛・薄毛に着目した「泡立たない」という斬新な黒髪クリームシャンプーです。

今注目の

KAMIKAの愛用者の方々からさまざまな口コミを集めたので、テーマごとに紹介していきます。

 

スポンサーリンク



 

KAMIKA 黒髪クリームシャンプー『効果』に関する口コミ

 

KAMIKA黒髪クリームシャンプー

KAMIKA 黒髪クリームシャンプーの髪への効果に関する口コミを紹介します。

ノンシリコンシャンプーの次の「第三のシャンプー」として

最近話題になりはじめた、黒髪クリームシャンプーKAMIKAは

泡立たないクリーム状

30代後半からみられる老け見え髪ダメージに立ち向かう新感覚のクリームシャンプーです。

 

 

 50代:主婦 A・N

 

半年くらい前から加齢によるホルモンバランスの崩れから、髪の毛がパサパサになってきました。

市販のトリートメントや、美容院で高価なトリートメントやヘアパックをしてもらいましたが効果は無し。

ちょうどネットで調べていたらKAMIKAの存在を知って、早速購入してみました。

私の場合すぐに効果は感じませんでしたが、3日目くらいから髪のパサつきがやわらいできたかも…?

と思い、さらに1週間続けて使うと明らかに髪がしっとりやわらかくなり、パサつきを感じなくなりました。

抜け毛もだいぶん落ち着いてきました。頭皮が強くなったからでしょうか?

白髪についての効果はまだ実感していませんが、今でも髪の調子が良くまとまるので、今後も使っていきます。

 

 40代:会社員 T・Y

 

泡立たないことをレビューで見ていて知ってはいましたが、やっぱり最初は違和感を感じていました(笑)

人生で泡立たないシャンプーなんて生まれて初めてですからね~!

私は20歳後半あたりから白髪染めをしています。最近は年のせいか頭皮臭やアホ毛が気になり出しました。

なので、雑誌で紹介されていたKAMIKAをネットで注文して、2週間くらい使っています。

KAMIKAを使ってから髪と頭皮の乾燥が防げるようになったのか、匂いも気にならないし、アホ毛も少し落ち着いてきたようです。

白髪の方は2週間ではまだ分からないので、白髪染めが落ちないと良いなと思っています。

このまま継続して様子を見てみようと思っています。

 

 40代:パート E・M

 

私は髪の長さがセミロングで、量も多い髪質なのでKAMIKAを1回に使う量がとても多いです。

なので1か月で1本持たせるためにも、毛先だけは手持ちのシャンプーで洗って、頭皮付近はKAMIKAで洗うようにしています。

今までよりはシャンプーに時間がかかってめんどくさい…ですが節約のためにも頑張っています(笑)

KAMIKAを頭皮になじませながらマッサージして洗い流すと、頭皮もさっぱりするしフケも出ません。

毛根から毛先にかけて栄養が行き届いているようで、髪の指通りがなめらかでしっとりしてきました。

ボトルが四角いので最後の方はシャンプーが角に溜まって取りにくいな、と思います(^-^;

 

 30代:主婦 W・O

 

値段が高くて手を出すのに躊躇していましたが…勇気を出して購入してみました!

使ってみると、はじめは泡立たないシャンプーにとまどっていましたが、慣れると逆にクリームシャンプーの方が気持ちいいです。

1日中頭皮の臭いもしないし、なによりもKAMIKAだけで髪がしっとりまとまるようになりました。

髪の毛自体がふんわりと弾力を持つようになったので、髪の分け目も気にしないでいられます。

試しに今まで使っていたシャンプーを使ってみたら、まとまらなくって乾かしたらパサつきました…(^^;

ちょっと1か月分の値段は高いけど、白髪がどう目立たなくなっていくのか気になるのでこのまま使い続けてみようと思います。

 

 50代:会社員 R・H

 

まだ1本使い終わっていませんが、追加購入してしまいました(^^;

白髪がなくなる、というよりは白髪染めやカラーの持ちが良くなるのかな?と思います。

実際に月1で美容院に白髪染めしてもらいに行っていたけど、KAMIKAを使い始めてから白髪染めの色づきが前よりも良いです。

なので2か月に1回美容院にいけば良さそうです♪

髪の毛にはハリが出て、しっとりつやつやになったのにも驚きました。

変に頭皮や髪が乾燥しないので、頭皮臭や髪のパサつきも緩和されてきましたよ。

3本セットでお安く買えたから良いけど、それがなかったら続けるのは…値段的にちょっと、という感じ。

 

 

『効果』に関する良い口コミと気になる口コミ

 

良い点

・使い続けていると、髪がしっとりまとまってやわらかくなる

・抜け毛やアホ毛が落ち着いてきた

・頭皮臭やフケが防げてさっぱりする

・髪の毛がしっとりしてまとまる

・白髪染めやカラーのモチが良い

・髪の毛や頭皮が乾燥から守られているよう

 

気になる点

・白髪ケアについては効果を感じるのに時間がかかる

・1本の価格が高い

・泡立たないので最初は違和感を感じる

・四角いボトルは角にシャンプーがたまって最後は出しにくい

 

このようになりました。

 

KAMIKAの黒髪クリームシャンプーは

泡の代わりに濃厚クリームで洗いあげる泡立たないシャンプーです。

今までのシャンプーは、泡立つのが当然でした。

でも、実はシャンプーの成分はその泡と一緒に流れて行ってしまうものなんです…。

KAMIKAの黒髪クリームシャンプーは泡立たないことで、

頭皮への摩擦を減らしうるおいを奪いすぎない上に

より頭皮に成分を届けるためにとても効果的なんだそうです!

 

年齢を重ねるごとに増えてくる

白髪や抜け毛・薄毛・パサつきに悩んでいるひとは、実はとても多いんです。

「白髪染めの回数を減らしたい!」

「若いころみたいな髪のボリュームが欲しい…。」

このような年齢とともに抱える髪事情に着目して、

頭皮や髪の外側から働きかけ、

髪・頭皮のトラブルを根本から改善するのをサポートしてくれるのがKAMIKAなんです!

 

白髪ケアの効果についてはすぐに出るものではありませんが、

老け見えのもとになる「成分不足」を補うためのサポート的成分である

ヘマチンメタリンを配合して、白髪染めのパサつきをケアし

継続して使い続けるたびに健康的な黒髪を目指すお手伝いをしてくれるんですよ♪

 

 

スポンサーリンク 



 

KAMIKA 黒髪クリームシャンプー『使用感』に関する口コミ 

 

KAMIKA黒髪クリームシャンプー

KAMIKA 黒髪クリームシャンプーの使用感に関する口コミを紹介します。

使用感は香りやテクスチャーなどを評価してもらいました。

KAMIKAは

1本でシャンプー・コンディショナー・トリートメント・パサつきケア・頭皮ケアの

5役を務める、ハイスペックな時短ケアシャンプーです★

 

 

 40代:会社員 A・S

 

「泡立たないってどうなの?洗いにくくない?」と心配していたのが稀有でした。

真っ白なクリームは手に出してみるととろみがある乳液っぽいテクスチャーです。

香りは爽やかな華…?みたいな感じで、苦手なひとは苦手そうです。でもおばさんっぽくはない香り。

KAMIKAをつける前にちゃんと髪を予洗いしておかないとかなりクリームが頭皮につけにくいです!

しばらくして洗い流すとスースーするのが気持ちいい、ちょうど良い爽快感が味わえます★

爽快感はすごいのに、髪がなめらかにうるおっているギャップにもやみつきになりました。

 

 50代:主婦 Y・U

 

みずみずしい白いクリームは、マリン系の爽やかな香りがして癒されます。

やわらかいなめらかなテクスチャーで、濡らした頭皮と髪によくなじんでくれますよ!

セミロングでピンポン玉1個分くらいのけっこうな大きさの量を使います。1本で1か月持たないかも…(^^;

これ1つでトリートメント効果まであるから、たっぷり地肌と髪になじませるためには、このくらいの量がむしろ経済的なのかも。

頭皮につけてマッサージしているうちに、ひんやりスースーしてきます。メントールは強くはないですよ♪

マッサージしてすぐにすすいでも良いし、ダメージが気になる時も3分くらい置けばいいようなのでかなりの時短になってうれしいです。

すすいだあともスースーしていてさわやかですが、髪や頭皮はしっとり潤っていて、パサつきを感じないので最高ですね。

 

 30代:パート I・B

 

泡立たないからちゃんと洗えているのか不安でした。

でも、KAMIKAを頭皮に塗布すると清涼感を感じるので洗えているかいないかは、案外わかりやすいです。

今思うと泡立つシャンプーを使っていた時は「泡立つから」洗った気になっていて、頭皮を大切にしていませんでした。

ただKAMIKAは泡立つシャンプーより水分が少ないので、ちゃんと髪をお湯で洗って頭皮から塗布しないと、

余分な量使うことになってしまいます。髪の中間や毛先は後からなじませてみてください。

乾かしてみて分かるけど、髪1本1本がうるおってたくましくなっている気がします。

トップはふんわりして、指通りがなめらかに仕上がるので、抜け毛や薄毛を目立たなくしてくれそう?

 

 50代:会社員 K・O

 

オシャレでフォトジェニックなボトルは、頭皮や髪トラブル用のシャンプーとは思えません。

手にKAMIKAを出してみると、トリートメントのようなみずみずしいやわらかいテクスチャーです。

香りは爽やかなミントのようなスーっとした感じで、地肌に塗布してもスーっとするので気持ち良いです。

最初は使う量の調節が難しいかもしれません…。髪よりは、頭皮に塗り込むことを意識してみてください。

一気に大量塗布せず何回かに分けて、頭皮から順番になじませていくと、ムラなく浸透すると思います。

すすぎも泡ギレならぬ、クリームキレもすごく良くさらっと流せますよ。

 

 40代:パート Y・H

 

トリートメントタイプの白髪染めを使っていたけれど、シャンプーでケアできると良いなと思いネット購入!

正直、泡立つシャンプーより「洗った感」はないですがメントール系のスッキリ感が好きですし、

KAMIKAを洗い流す時にキシキシしたりしないのが良いですね。

頭皮を労わって、マッサージするクセがつきました(笑)

なぜか髪を乾かす時間が減って、ブラッシングしても静電気が起きなくなりました。

肝心の白髪についてなんですが、しばらく使って頭皮と髪に栄養が行き渡って元気になれば、白髪が生えてくるのは緩和できそうかな?

あ、でもKAMIKAを使い始めて髪にツヤ感が出てきたのでツヤツヤ光ってるので、白髪のほうに気が行かなくなりました?

 

 

『使用感』に関する良い口コミと気になる口コミ

 

良い点

・白いとろみのあるトリートメントのような、やわらかいテクスチャー

・爽やかな爽快感のある香り

・頭皮に塗布するとスースーしたメントール感を感じる

・髪を乾かすとうるおいに満ちて髪がたくましくなっている

・トップはふんわりボリュームが出て、指通りもなめらかになる

・ボトルがフォトジェニックでオシャレ

・泡ギレならぬクリームギレが良い

・すすぎの時に髪がキシキシしない

・髪にツヤが出て、静電気が起きなくなった

 

気になる点

・髪をお湯でしっかり予洗いしておかないと、シャンプーが塗りにくい

・泡立つシャンプーより「洗った感」はない

・最初は使う量の調節が難しい

・毛先や髪から最初につけると成分が頭皮まで行き渡らない

 

このようになりました。

 

KAMIKAは泡立たない

やわらかくみずみずしい、トリートメントのようなテクスチャーなので地肌や髪にやさしく絡んでくれます。

そして丁寧にマッサージをしながら頭皮や髪を洗えるシャンプーです。

髪に強い刺激やダメージを与えないよう、KAMIKAには石油系界面活性剤は配合されていません。

 

KAMIKAのパッケージは

市販のシャンプーに比べるとインテリア性のあるスタイリッシュなボトルがオシャレですね!

香りもさわやかで優しいマリンノートの香りに癒されます。

頭皮に塗布するとスースーとした爽快感を味わえるのも気持ちいいと思います。

このスースーしたメントール感はすごく強いわけではないので安心してくださいね。

 

「泡立たないシャンプーで本当に汚れを落とせるの?」

とはじめは疑問に思う人も多いと思います。

ですがKAMIKAは

泡立たないことで有効成分が角質層までじっくり浸透して、つややかで潤いのある髪を作れるんです!

 

KAMIKAを使う時の量の調節にとまどうこともあるかもしれません…。

が、使っていくとすぐにコツがわかってくるでしょう。

KAMIKAを塗布するまえの髪の予洗いはとっても重要なので、しっかりお湯で髪の汚れを落としてください。

 

たっぷりと頭皮から毛先の順番に濃厚なKAMIKAをなじませて、

マッサージしてからすすぐと

頭皮の爽快感と髪のなめらかさのギャップに驚かされる人が多いです!

トリートメントをしていないのに、髪1本1本がしっとり潤って元気になってきます。

髪のしっとりまとまる感じや、

指通りの良さ、ふっくら持ち上がるような空気感はドライヤーで乾かしたらもっと分かるはずです。

 

また髪の毛のお手入れは手間がかかります。

日々忙しく慌ただしい生活を送っているひとにとってはヘアケアを毎日使するのは難しいことでしょう…。

 

でもKAMIKAは

たった1本でシャンプー・コンディショナー・トリートメントが完了し頭皮ケアまでできるんです!

忙しくてヘアケアの時間が取れないひとでも、

ササッと簡単にKAMIKAで超時短ケアができてしまいますね★

 

 

スポンサーリンク



 

KAMIKA 黒髪クリームシャンプー『刺激・副作用』に関する口コミ

 

KAMIKA黒髪クリームシャンプー

KAMIKA 黒髪クリームシャンプーの刺激・副作用に関する口コミを紹介します。

 

 

 40代:会社員 S・N

 

価格は今までもシャンプーとトリートメントで5,500円くらいだったのでオールインワンとしては高くない。

でも…ニオイがきつくないか?と思うくらいキツイ。鼻が良くない自分でもそう思うくらい。

白髪への効果は、気長に3か月以上使ってみないと判断できない。

クリームシャンプーは頭皮にも髪にももったりと絡んで、スッとした爽快感は心地いい。

シャンプー後の手触りも良いし、髪にハリツヤが出てきたので髪年齢が若くなった。

もともと刺激少なめに作られているから、刺激はない。ニオイは苦手だけど、使用感は良いから定期購入するか悩むところ。

 

 50代:会社員 Y・T

 

KAMIKAの泡立たないシャンプーは、しっとり感が好きです。

頭皮ケアと、髪のパサつきを改善できるかな?と思いちょっと高いけど買って使ってみました。

すすぎやすいしドライヤー後のかみのまとまり感や、扱いがラクになって嬉しかったのですが、

スースーする感じがヒリヒリするようになってきたので、敏感肌のわたしにはメントール感が強かったのかなと思いました。

 

 

KAMIKA 黒髪クリームシャンプーは、毎日使うものだから安心して使ってもらえるよう

パラベンフリー・合成色素フリー・紫外線吸収剤フリー・鉱物油フリー・ラウレス硫酸系洗浄剤フリー

髪をいたわる5つのフリー処方が施されています。

そして

刺激の強い合成界面活性剤を使用していないので泡立たず、髪の摩擦を減らします。

無添加処方

 

KAMIKAの香りについては、好き嫌いが分かれそうですね。

さわやかな海辺の涼しい風をイメージしたマリンノートの香りは、

何度も調香を繰り返し作り上げたKAMIKAオリジナルの香りです。

マリンノートは香水にも使われる香りでもあるらしく、

匂いに敏感な人は強く感じてしまうかもしれませんね…。

すっきりとしたマリンノートの香り

 

KAMIKAで洗髪すると、すっきり感が1日続くという声も多々あります。

スースーするメントール感は

さほどキツいわけではないようですが、肌質やその時の肌の状態によって

ヒリヒリしているように感じてしまうこともあるのかもしれません。

 

大多数の口コミでは

「すっきりした爽快感が気持ち良い!」

スースーしてるのに髪がしっとりフワッとしている!」

というポジティブなものがたくさんありました。

 

しかし

すべてのひとにKAMIKAが合うとは限らないので、

頭皮や髪に異常を感じたらすぐに洗い流して使用を中止してくださいね!

 

 

スポンサーリンク



 

KAMIKA 黒髪クリームシャンプー『買いやすさ』に関する口コミ

 

KAMIKA黒髪クリームシャンプー

KAMIKA 黒髪クリームシャンプーの買いやすさに関する口コミを紹介します。

買いやすさは価格や販売店の多さなどを評価してもらいました。

 

 

 50代:主婦 H・K

 

イオンやドラッグストアのシャンプーコーナーを見に行ったときはKAMIKAはなかったです。

私は最初楽天のショップで買っていましたが、公式サイトのほうがお得ということで今は3本セットのを定期購入しています。

単品購入すると税抜5,800円なので、とてもじゃないけど金銭的に使い続けられません(^^;

でも3本セットだと3本で初回限定だけど5,980円で買えてしまうのでお得だと思います。

かれこれKAMIKAを使い続けて2か月ちょっとですが、頭皮のすっきり感がいまだにあって、フケも出ないですよ。

これも地肌や髪に栄養が行き渡ってるのもありますが、やはり泡で洗わないからなのだと思います。

 

 40代:パート S・H

 

Amazonやyahooショッピングでの取り扱いもしてるようですが、高かったし、類似品の可能性があるかもしれません。

私は公式サイトから1本定期購入をしています。髪が短いのでそこまで大量に使わないので、1本定期にしています。

1本定期だと初回は税抜3,980円です。ふつうのシャンプーに比べれば高いと思います。

でも、KAMIKAだけでトリートメントもコンディショナーもいらないので、そう考えると安い気がします。

KAMIKAを使い始めて、髪がしっとりツヤが出るようになりました。

ヘアカラーの色持ちも良いので、白髪もそこまで気にならずに済んでいますよ!

 

 30代:会社員 E・W

 

私は家族4人で使っているので、公式サイトから3本セットを定期購入しています。

お届け間隔も連絡すれば変更が簡単にできるし、何よりもみんな同じオールインワンのKAMIKAを使うので、お風呂場がすっきり片付いています。

単品購入だと高級シャンプー並みに高いけど、お得で割引が続く定期コースは解約もいつでもできるんで気軽に手に取ってみて良いんじゃないかと(*^^)

白髪に対しては、即効性がないのでじっくり使ってみて効果を見ています。

でも、髪がパサパサで頭皮臭が一日中気になってたのがKAMIKAを使い始めて一気に解消されて気分がラクになりました♪

 

 40代:パート H・G

 

1本定期購入からはじめたので今では3本定期で申し込めば良かったなー、と後悔しています(笑)

はじめは「ほんとに泡立たなくって大丈夫なのかよ…。」って半信半疑でした。

でもKAMIKAを使い始めて毎日シャンプーするのが楽しくなりましたよ!

香りも爽快感も気に入っているし、なにより髪がしっとりサラサラで変にスタイリング剤を使わなくてもフワッとしてくれます。

1本定期購入は初回が税抜3,980円で、2回目以降が税抜4,880円ですので、1か月に何回もトリートメントを買うよりも安く済んでいます。

 

 

『買いやすさ』に関する良い口コミと気になる口コミ

 

良い点

・公式サイトから1か月と3か月の定期購入が選べてお得

・定期購入に回数のしばりがない

・3本セットだと、トリートメントやコンディショナーをそろえるよりも安く済む

・単品購入もできる

 

気になる点

・通常価格で買うと高い

・ドラッグストアやイオンなどには置いていない

・白髪に対しての即効性はない

 

このようになりました。

 

KAMIKA 黒髪クリームシャンプーは

イオンやドラッグストアなどの店頭販売はしていないようです。

 

Amazon・yahooショッピングでの取り扱いはしているショップがいくつかありました。

公式サイトと楽天は3本セットと1本セットが同じような価格で販売されています。

ですが、KAMIKAは公式サイトからの定期購入がいちばんお得に安心して買うことができます。

 

通常1本価格は、税抜5,800円とお高めです。

ですが、1本定期購入は初回30%OFFの税抜3,980円で、2回目以降は税抜4,880円です!

さらに、3本定期購入は、初めて買う人限定で初回なんと65%OFF の税抜5,980円で、

通常価格と同じくらいの値段で3本セットを買えてしまいます!

3本定期購入「うるツヤ集中コース」と言って

2回目以降は税抜11,780円で3か月に1回届けてくれます★

 

どのコースも全国送料無料

継続購入の回数のしばりがないので解約はいつでもOKなんです。

(次回お届け便がくる7日前までに電話で連絡してくださいね!)

 

途中で購入の休止・停止・お届け周期変更・配送日変更も自由なんですよ♪

だから例えば1回だけ3本セットを定期で購入して解約ということもできます。

 

おためし感覚で1本だけ欲しい

というひともこれなら3本定期うるツヤコースが注文しやすいかもしれないですよ★

 

 

スポンサーリンク



 

KAMIKA 黒髪クリームシャンプーの効果的な使い方!

 

KAMIKA黒髪クリームシャンプー

KAMIKA 黒髪クリームシャンプーを効果的に使う正しい方法を紹介します。

 

KAMIKA黒髪クリームシャンプー効果的な使い方

 

①髪を洗う前にブラッシング

 

髪を洗う直前のブラッシングは必要ないですが、

砂やフケなどで汚れがひどい場合はブラッシングが必要です。

毎日洗髪しているひとで、

髪がそんなに汚れていないという人は洗髪前のブラッシングは毎回でなくてもOKです。

 

 

②髪と頭皮を濡らして予洗い

お湯で頭をよく洗います。これを予洗いと言います。

予洗いは、髪や汚れを80%落としてくれると言われています。

温かいお湯で頭皮のあぶらをやわらかくすることで、皮脂汚れも落ちやすくなります。

ある程度の汚れをこの予洗いで落としておくと、シャンプーの量を減らすことにもつながりますよ♪

 

 

③KAMIKAを頭皮や髪になじませる

頭皮から順に毛先までクリームがムラなくつくように、両手で丁寧になじませます。

頭皮は爪を立てずに指のハラでマッサージをしながらなじませてください。

血行促進を目指す意識で、やさしくもみこむようにします。

この時、頭皮がマッサージしやすいように小分けにして使うのをおすすめします。

ピンポン玉1個分の量のKAMIKAを3等分して、

前→サイド→後ろ といった順に塗り込んでいきましょう!

 

イメージとしてはクリームをうすく広く伸ばしていく感じです。

厚く塗っても

髪表面や頭皮に成分が届かなければ効果は同じなので、意識して広くのばしてください。

 

 

④3分ほど待って成分を浸透させる

トリートメントと同じように、KAMIKAも3分ほど置いてから洗い流しましょう。

そのほうが、頭皮や髪の奥まで成分が浸透しやすいです。

特に髪のパサつきや傷みが気になるひとは、長めに時間を置いてケアすると良いです。

待っている数分は、湯船につかったり身体を洗ったりできますね♪

 

 

⑤お湯でしっかり洗い流す

最後は、お湯でしっかりKAMIKAを洗い流してください。

シャンプーが頭皮に残っていると毛穴を詰まらせる原因になります。

毛穴の詰まりは頭皮に悪影響を及ぼすので、洗い流しながら頭皮のマッサージをしましょう★

 

 

⑥ドライヤーで髪を乾かす

くしを使わず、ドライヤーと手だけで髪を乾かしてください。

頭皮は濡れたままだと雑菌が繁殖してしまい、抜け毛の原因になります。

なので、お風呂から上がったらすぐに髪を乾かしましょう!

 

 

 

正しいKAMIKAの使い方で

髪をケアすると乾かした時にしっとりまとまりやすくなります。

クリームシャンプーは

泡シャンプーよりも髪がまとまりやすくなるのでスタイリングもしやすくなりますよ。

 

 

スポンサーリンク



 

KAMIKA 黒髪クリームシャンプーのやってはいけないNGな使い方! 

 

KAMIKA黒髪クリームシャンプー

KAMIKAは、泡立たずに洗浄するクリームシャンプーで

キューティクルを守る成分がたっぷり含まれています。

 

でも

「髪を健康にしなければ!!」

…と、ついついやってしまいがちなNGな洗い方があるんです!

NGな洗い方をしていると、

ヘアダメージは回復はおろかどんどん髪質が悪くなることもあります。

なので、心して最後までご覧ください!

 

 

・髪の毛を両手ではさんでゴシゴシ

これは最大のNG行為です!

結構みんなやっていると思いますが、髪を両手ではさんでゴシゴシこすったり

髪に成分を塗り込もうと髪をクシュクシュもんでみるのも絶対にやってはいけない洗い方です。

これをやってしまうと髪や毛先がボロボロになってしまいます!

 

髪は洗っているときに水分を吸って、やわらかい状態になっています。

この時にゴシゴシしてしまうと髪表面のキューティクルがポロポロ剥がれ落ちてしまいます…!

 

泡立つシャンプーになれていてシャカシャカ洗ってしまったり、毛先をゴシゴシ洗ってしまう人は

KAMIKAクリームシャンプーを使うときも同じように洗わないように注意しましょう!

キューティクルを傷つけないようにやさしく塗るような気持ちで洗いましょう。

 

 

・ドライヤーで髪を乾かす時のクシ

KAMIKAで髪を洗ってから

ドライヤーで髪を乾かす時クシを使ってはいけません。

 

これも

濡れてもろくなった髪のキューティクルを破壊する行為なので絶対にNGです…。

ドライヤー+手ぐしで乾かすようにして、

完全に髪が乾いてからクシを通すのがキューティクルを壊さない方法です。

 

余談ではありますが、洗髪あとに髪をまとめてバスタオルをターバンのように巻いているひと。

髪を保湿して潤いを与える意味でやるひともいると思いますが

…NG行為です?

 

やはり

濡れたまま髪を長時間放置しておくのは

髪のキューティクルにとっても、頭皮の環境にとっても悪影響を及ぼします…。

ドライヤーを使わない自然乾燥でも、

頭皮の雑菌は繁殖していくのでできるだけ早く乾かしていきましょう!

 

スポンサーリンク



 

KAMIKA 黒髪クリームシャンプー『白髪予防成分と海のめぐみ成分』に関する口コミ

 

KAMIKA黒髪クリームシャンプー

KAMIKA 黒髪クリームシャンプーの2つの白髪予防成分と、

3つの海のめぐみ成分に関する口コミを紹介します。

KAMIKAには髪にうれしい成分や

うるおいを髪に与えてくれる海のめぐみ成分がたっぷり入っています。

 

 

 40代:パート Y・M

 

KAMIKAを従姉妹のお姉さんから勧められて半信半疑で使ってみました。

最近は年を重ねたせいか、髪の奥のほうに白髪がちらほら見えてきました。髪のボリュームも減った気がします。

KAMIKAに配合されているヘマチンという成分が、メラニン色素の生成を促してくれて

今ある黒毛を維持してくれたり、活力不足で白髪になっていた髪に元気を与えてくれるとのことです。

実際にKAMIKAを使い始めてから3か月くらい経った今、髪の毛にハリつやが出てふっくらしています。

ツヤが出てきたためか、以前よりも白髪が気にならなくなりました。

私の場合は毛量も多いし長いので、1か月で1本持ちません…!

 

 30代:会社員 S・N

 

白髪染めの定着が長くなるようにと思い、ネットでの口コミを頼りにKAMIKAを購入しました。

フケが出たとか、髪がパサついた、とかネガティブなコメントもあったので心配だったけど、

使ってみて使用感の良さや、しっとりとした髪の指通りの良い感じにやみつきになりました!

KAMIKAに配合されている白髪予防成分のメタリンは、ヘマチンのメラニンをつくる効果を活発にしてくれる成分なんですね。

それにメタリンは2013年あたりからその効果が注目されはじめたらしく、メタリン配合の商品はまだそんなに多く出回っていないんだとか?

ちょっと値段が高いなーと思いますが(笑)メタリンの効果を生かして開発されたKAMIKAは実はすごく貴重なシャンプーなんですね!!

 

 30代:主婦 Y・T

 

ヘアカラーや乾燥でパサパサした髪をケアしたくてKAMIKAを使っています。

もともと太くてかたい髪質で、シャンプーだけだと櫛が通らないくらい髪がギシギシになっていました…。

KAMIKAに配合されている、海藻エキスのスサビノリエキスは、保湿効果が高くて乾燥を防いでくれたり

紫外線から髪を守ってくれるだけでなく、頭皮や髪の強度を強くしてくれる働きがあるそうです。

そんな海からのうるおい成分のおかげか、わたしの髪は櫛どおりも良く、つやつやで毛先までしっとりしています♪

ヘアアレンジもしやすくなったので、色々な髪形に挑戦しようと思います!

 

 40代:会社員 I・M

 

KAMIKAで薄毛や抜け毛が緩和できるかなあ…。と思いながら使ってみることにしました。

もともと髪の量は多いのですが、ストレスで抜けたり、分け目が気になっていてずっと帽子をかぶっていました。

KAMIKAに配合されている海藻エキスの、マコンブエキスには代謝促進機能と、増血ミネラル効果のある葉酸や鉄分が豊富に含まれているので

1か月くらい経った時、頭皮の代謝が良くなって栄養が地肌や髪に行き届いてきた分、

しっとりして、ふんわりボリュームもUPしてきました!今では帽子も被らないで気分よく出かけられています。

スースーする爽快感は好きですが、香りがあまり好みではないので柑橘系の香りバージョンも出して欲しいなと思います。

 

 50代:会社員 Y・U

 

泡立たないシャンプーに興味があったのと、白髪染めが長持ちすると良いなと思い使うのを決意しました。

KAMIKAのねっとりやわらかいクリームで頭皮マッサージすると気持ち良いです。

KAMIKAの配合成分で海塩があって、海塩はカルシウムや鉄分、銅や亜鉛などが豊富に含まれているので

生えている白髪に効くというよりは、白髪が生えてくるのを予防して、髪の健康を保たせてくれる感じがします。

髪1本1本がふわっと立ち上がるようになって元気になったので、カラーの色づきもいつもより良い感じです!

美容院に白髪染めをしに行く回数が減りそうでうれしいです(*^^)

 

 

『白髪予防成分と海のめぐみ成分』に関する良い口コミと気になる口コミ

 

良い点

・ヘマチンが、メラニン色素の生成を促してくれて、黒毛を維持してくれたり白髪を元気な髪にしてくれる

・メタリンというヘマチンのメラニン生成を助ける貴重な成分が、白髪を予防してくれる

・スサビノリエキスはうるおい成分で、髪をしっとり保湿して髪にツヤを出し、クシ通りを良くしてくれる

・マコンブエキスで頭皮の代謝が良くなって、栄養が地肌や髪に行き届き、髪がふんわりボリュームUPした

・海塩は海のめぐみ成分で、栄養豊富なので髪が元気になり、ヘアカラーの色付きも良くなった

 

気になる点

・1か月で1本持たない

・ネガティブなコメントが気になる

・値段が高い

・柑橘系の香りバージョンを出して欲しい

 

このようになりました。

白髪予防成分

KAMIKAの黒髪クリームシャンプーは

黒髪のメカニズムに注目し、毛根にある細胞メラノサイトに働きかけ

白髪染めやカラーリングの色持ちをサポートする

白髪予防成分の、ヘマチンメタリンを配合しています。

 

ヘマチンは美容室でも白髪染めの前後に、髪色をキープする目的で使用されています。

そして白髪染めが長持ちする効果も期待できます!

 

メタリンは、メラノサイトに直接働きかける作用があります。

年齢を重ねると栄養不足などメラノサイトの働きが鈍りメラニン不足になります。

メタリンは根本から色あせないツヤ髪へ導いてくれます。

 

海の恵み成分

また清潔な頭皮環境をサポートする、2種類の海洋性ミネラルである

海のめぐみ成分マコンブエキス・海塩が配合されています。

海のめぐみ成分は

髪や頭皮の汚れやニオイをすっきり落とし、頭皮を清潔な状態へと保ってくれます。

髪のうるおいを保ち、根元からしっかりとした髪の成長に役立ちます。

 

 

スポンサーリンク



 

KAMIKA 黒髪クリームシャンプー 『植物成分と保湿成分』についてのQ&A!

 

KAMIKA黒髪クリームシャンプー

KAMIKA 黒髪クリームシャンプーの

9種の植物エキス6つの保湿成分についての質問を答えとともに紹介します。

KAMIKAには髪のボリュームケアと、

頭皮をサポートする植物エキスとまとまりやすい髪に導く保湿成分が含まれています。

 

 

Q. KAMIKAに配合されている、ゴボウ根エキスってどういう効果があるの?

A. ゴボウ根エキスは、頭皮や髪の保湿効果・血行促進作用・フケや

脱毛予防および育毛効果があります。

ゴボウ根は日本人以外はほとんど使用することはなく日本独特の野菜として使われています。

 

 

Q. オドリコソウエキスという植物エキスとはなんですか?

A. オドリコソウエキスとは

オドリコソウ全草から抽出されるエキスで、濃褐色・または赤褐色です。

収れん作用・炎症作用・肌荒れ防止作用があり

肌荒れを防いで肌のキメを整える効果があります。

 

 

Q. ローズマリー葉エキスってどういう働きをしているの??

A. ローズマリー葉エキスの効能・効果は多岐に渡っていて

ニキビ・肌荒れの改善にも効果のある抗菌性や

抗酸化作用から老化防止のアンチエイジング効果・消炎効果

・収れん効果・防腐剤としての利用・血行促進作用

脱毛予防やフケ防止にも用いられています。

 

 

Q. KAMIKAに配合されている、ニンニク根エキスとは何ですか?

A. ニンニクはネギ属の多年性植物で、

古くから食用・薬用として利用されています。

血行促進効果・抗酸化作用・新陳代謝の向上・殺菌作用・細胞分裂の促進・など様々な効果があります。

血行が良くなることで毛根にエネルギーが行き渡り、

毛母細胞が分裂することで発毛します。

 

 

Q. アルニカ花エキス、初めて聞きました!どんな効果があるんですか?

A. 抗炎症作用によるフケ・かゆみなどの肌トラブルを防ぎ、血管拡張作用によって

血行が促進され毛根に栄養が行き渡るようになります。

また、毛穴を引き締める効果や、保湿効果もあるので頭皮環境を整える効果もあります。

 

 

Q. セイヨウアカマツ球果エキスとは、どういう働きをしてくれるエキスですか?

A. セイヨウアカマツ球果エキスは

リンパ管の活性だけでなく、保湿・収れん作用、血行促進による育毛効果、

消炎・皮膚再生・肌の柔軟などが期待できるエキスです。

また創傷治癒効果も高いため、アトピー肌の人にも使用できる成分です。

 

 

Q. セイヨウキズタは・茎エキスはどういう効果があるの??

A. セイヨウキズタは別名アイビーと呼ばれています。

サポニンやフラボノイドなどの有効成分が、

毛穴を引き締め頭皮の状態を改善してくれます。

乾燥で傷つきやすくなっている頭皮の炎症を防ぎ

雑菌を減らすことにより育毛環境が整います。

 

 

Q. ローマカミツレ花エキスって髪にどういう働きをするの??

A. ローマンカモミールとも言います。

消炎効果や抗菌作用、皮膚代謝促進効果が期待できます。

細菌によるフケ・かゆみをを改善し

頭皮コンディションを整えながら育毛を促進する効果があります。

 

 

Q. オランダカラシエキスってどんな効果があるんですか??

A. 日本では、フランス名のクレソンという名前で有名なオランダカラシです。

効果としては

血行促進効果・皮膚細胞活性作用・発毛促進作用・抗脂漏性作用・抗菌効果・保湿効果

のような作用があり

頭皮や毛髪に働きかけるため育毛剤に利用されます。

 

 

Q. フルーツ幹細胞エキスって白髪予防に効くらしいけどなんで?

A. フルーツ幹細胞エキスは、「奇跡のリンゴ」と呼ばれているので、

聞いたことがあるひとも多いでしょうね!

腐らないメカニズムであるフルーツ幹細胞エキスが、

髪の毛のメラノサイトに働きかけることで、白くなった色素を黒くすることが可能です。

また、頭皮の水分が保たれるので

髪の毛の水分も保たれ髪のパサつきやコシのなさを防ぐことができます。

 

 

Q. ハチミツが含まれているシャンプーって結構多いけど、何か良い効果があるの?

A. ハチミツに含まれるビタミンやアミノ酸・ミネラルが健康な髪の育成を促してくれます。

また保湿効果もあって

髪のキューティクルが傷むのを緩和してくれる働きがあります。

あとは

ハチミツの抗菌作用が頭皮の雑菌を殺して健康な髪を育成し、臭いを防ぐ効果もあります。

 

 

Q. アルガンオイルはどんな効果あるの??

A. アルガンオイルはモロッコの黄金と呼ばれていて、アンチエイジング効果が期待できます。

人間の皮脂成分と良く似ているつくりで、髪や肌に浸透しやすいです。

オイルの酸化安定性が高く、

パサついた髪にしっとりとうるおいを与えツヤを出してくれるので、

 

美しい髪の輝きを取り戻すことができます。

 

 

Q. ケブカワタ種子油とは、どんなオイルですか??

A. 別名リクチメンとも呼ばれ、種子から抽出されるオイルです。

ビタミンEを多く含むことから、抗酸化作用・バリア機能に効果が期待されます。

 

 

Q. ヒマワリ種子油とは、どんなオイルですか??

A. キク科の植物ひまわりの種子から抽出されるオイルです。

リノール酸やオレイン酸・ビタミンEが含まれることから、高い抗酸化作用が期待されます。

 

 

KAMIKAには、

 

・黒髪サポート成分

・清潔な頭皮をサポートする成分

・健康的な頭皮環境に導き、フケやかゆみを抑える成分・保湿成分

などが含まれていて

白髪染めやカラーリングなどで傷んでパサついた髪を、しっとりツヤツヤにまとまりやすく保ってくれるのです?

 

スポンサーリンク



 

KAMIKA 黒髪クリームシャンプーについてのQ&A! 

 

KAMIKA黒髪クリームシャンプー

KAMIKA 黒髪クリームシャンプーについてのよくある質問を、答えとともに紹介します。

 

 

Q. KAMIKAはどうやって作られているの?

A. 「本当に良いもの」を届けたいという思いから、

1回で効果を実感できるシャンプーにしたかったので

KAMIKAは100回以上もの試作を繰り返して完成しました。

KAMIKAの黒髪クリームシャンプーはとても繊細なので、

職人さんが釜につきっきりで製造されています。

そのため、1回で普通のシャンプーの半分の量しか作ることができません。

そして厳しい品質管理のもと、機械チェックと目視チェックを行います。

 

 

Q. 慣れるまで洗った感じがしないんですが…。

A. KAMIKAの黒髪クリームシャンプーは、

髪の悩みに対して高い洗浄力より頭皮の角質層や髪内部に

良い成分を集中していれていくことに重きを置いたシャンプーです。

クリームを髪になじませることで、

汚れを乳化して落としていくタイプなので

泡立つシャンプーよりかは洗浄力を感じにくいかもしれません。

 

 

Q. シリコンが入ってるみたいだけど、大丈夫なの??

A. 大丈夫です。

傷んだ髪を保護するため、少量のシリコンを入れています。

シリコンは人工のオイルで、成分安定性に優れていて

なおかつ酸化しにくいとても安全なオイルです。

とても安全なので、コンタクトレンズや豊胸手術にも使われているのです。

「シリコンが毛穴に詰まる」というのは科学的根拠がないただの噂話のようですよ!

 

 

Q. KAMIKAの黒髪クリームシャンプーは使うと、かゆくなったという口コミを見たけどどうなの??

A. KAMIKAに配合されているカオチン界面活性剤で、

ごく稀にかゆみや炎症を起こすひとがいるようです。

カオチン界面活性剤は、

通常のシャンプー・リンスやコンディショナーなら必ずと言って良いほど入っています。

肌質や、頭皮へのKAMIKAの洗い残しによって

肌荒れやかゆみを覚えるひとは少々いるようです。

あくまでも効果には個人差がありますが、すすぎのときは髪も頭皮もしっかり洗い流しましょう。

 

 

Q. モニターやサンプルってKAMIKAにはないんですか??

A. KAMIKAはモニター募集はしていませんが、

サンプルの取り扱いはしているようです。

詳しくは、KAMIKAの公式サイトを見ればわかると思います。

 

 

Q. KAMIKAはどんなひとにおすすめですか??

A. KAMIKAは

白髪ケアをシャンプーでしてみたい人、

髪のエイジングケアをしたい人、

頭皮の汚れや皮脂をしっかり落としたい人、

うるおいのあるツヤ髪になりたい人、

白髪が出始め気になる人、

髪が乾燥してパサついている人、

…等々におすすめですね。

 

 

Q. じゃあ、KAMIKAをおすすめしないひとはどんなひと??

A. 安価なシャンプーを求めている人に向いていないです。

KAMIKA自体、そこそこ値段はするので。

あとは、さっぱりした使用感のシャンプーが好きな人はKAMIKAには向いていないですね。

KAMIKAは

白髪ケア・カラーリングした髪をケアしながら

保湿していく働きの強いクリームシャンプーです。

 

 

Q. KAMIKAは、1本でどのくらい持ちますか?

A. KAMIKAは、1本400gなので、

1回の使用量がピンポン玉1個分の量だと

(15gから20gくらい)20から26回程度使うことができます。

1日おきであれば、セミロングのひとでも1か月くらいは持ちます。

 

 

Q. KAMIKAを使ったあとに、トリートメントやヘアマスクをしなくてもいいですか?

A. KAMIKAは、

シャンプー・コンディショナー・トリートメント・頭皮ケアが1本でできてしまうので

あとからトリートメントをする必要がないです。

髪にしっとり感が欲しい場合は、マッサージ後に3分くらい置いてからすすいでください。

 

 

KAMIKAなら必要な栄養分をたくさん配合しているので、安心して白髪ケア、頭皮ケアができます!

ただ

とっても好評なクリームシャンプーなので、いつお得に買えるキャンペーンが終わるか分かりません…。

手にはいらなくなってから、嘆いても遅いので

KAMIKAが気になっているひとは、いちど試してみるのも良いかもしれませんよ★

 

スポンサーリンク



 

KAMIKA 黒髪クリームシャンプーについての口コミ まとめ 

 

KAMIKA黒髪クリームシャンプー

泡立たないシャンプー KAMIKAは

頭皮の角質層や髪の内部に良い成分を、じっくり入れていくことがコンセプトのクリームシャンプーです。

 

KAMIKAは、2018年楽天リアルタイムランキング 人気ランキングで1位になった商品です。

そして、インスタグラムでも話題沸騰中の、新感覚のシャンプーです。

 

きちんと汚れを落とし、髪や頭皮のうるおいを保つ成分がたくさん入っているので

30代後半の世代以降の方の頭皮環境を健康にして、髪の悩みにアプローチしてくれます。

 

みんな口には出さないけれど、老け見え髪に悩んでいるひとはたくさんいます。

20代の頃は過労とストレス、30代は産後の栄養不足から、かなりの髪ダメージを受ける40代。

KAMIKAはそんな悩み深きアラフォー世代の方々の髪をやさしくしっとりクリームで包んでくれますよ。

 

ノンシリコンシャンプーはもうふつう…。

第三のシャンプーとして話題の黒髪クリームシャンプー、KAMIKAでケアしながら

あなたも、若々しくツヤめく黒髪を手にいれるのもそろそろかもしれませんよ?

 

 

 

KAMIKA 黒髪クリームシャンプーに似ている商品

 

KAMIKA 黒髪クリームシャンプーに類似している商品を紹介します。

 

★クレムド・アン・クリームシャンプー

クレムド・アン・クリームシャンプー

泡を使わず、クリームの優しさで髪を洗浄してくれる、天然オーガニック生クリームシャンプーです。

ノンシリコン・パラベンフリーなど、オーガニックな天然由来成分で美ツヤ髪を目指せます。

トリートメント効果も抜群なので、時短ケアしつつ極上の若々しいきれいな髪に導いてくれます。

 

クレムド・アン・クリームシャンプーの詳細はこちら♪

(商品紹介ページの一番下に、クレムド・アン・クリームシャンプーの説明があります。)

クレムド・アン・クリームシャンプーについて

 

 

★ロレアルパリ エクストラオーディナリー オイルラクレム ラヴォン

ロレアルパリ クリームシャンプー

気軽に使える価格にも納得の大人気、ロレアルパリ エクストラオーディナリーシリーズから

発売されているクリームシャンプーです。

ダメージを最小限に抑えながらクレンジングができて、ダメージも補修してくれます。

サロンのようなガーデンシトラスの香りが特徴で、上質なヘアケアを体感することができます。

 

ロレアルパリ エクストラオーディナリー オイルラクレム ラヴォンの詳細はこちら♪

 

 

★テラムス エデンの女神

エデンの女神

15種類の植物が配合された、ミントの香る地肌や髪にやさしいシャンプーです。

汗やほこりという水溶性の汚れだけでなく、スタイリング剤などの油性汚れも

クレンジングオイルのようにサーっと洗い落としてくれます。

100gの少量タイプもあるので、気軽に試してみてはいかがでしょうか?

 

テラムス エデンの女神についての詳細はこちら♪

 

 

 

 

 

 

KAMIKA 黒髪クリームシャンプーに関する口コミはこちらからお願いします?

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

日々口コミなり!
Average rating:  
 0 reviews

スポンサーリンク



スポンサーリンク