【口コミは嘘?!】リピアミューズ パーフェクトヘアオイル 2つの香りが持続して見た目年齢-10歳のサラつや髪に?!

 

株式会社ECスタジオ

リピアミューズ パーフェクトヘアオイルの口コミを独自調査しました。

リピアミューズ パーフェクトヘアオイルは、

「せがしぃ」ことモデルの瀬賀しおりさんがプロデュースしたことで若い女性のあいだで大変話題になっているヘアオイルです。

2種類の香りが楽しめるヘアオイルは女子力UP&モテ系のヘアケアですが、

洗い流さないトリートメントとしてのレベルもとても秀逸です。

 

そんなリピアミューズ パーフェクトヘアオイルの愛用者の方々から

様々な口コミを集めたので、テーマごとに紹介していきたいと思います。

 

【リピアミューズ パーフェクトヘアオイル】

 

スポンサーリンク



 

リピアミューズ パーフェクトヘアオイル『効果』に関する口コミ

 

リピアミューズ パーフェクトヘアオイルの効果に関する口コミを紹介します。

このリピアミューズ パーフェクトヘアオイルは、

あえてシリコンを使用した今どき珍しいアウトバストリートメントです!

 

Anna(アンナ)とElla(エラ)という香りが違う2タイプから、好きな方を選べます。

 

 

30代:会社員 E・K エラ使用

 

毛先のパサパサと枝毛が気になっていたので、インスタで人気のあるリピアミューズのヘアオイルを買って試してみることにしました。

このオイルを使ってからブローすると、毛先にスーッとなじんで切れ毛も出ません。

オイルと言っても水っぽいので手に出しすぎると垂れ落ちるので注意です!

髪全体がゴワつかず、ブラシ通りが良くなって、アップスタイルもきれいに作ることができます。

ブローの前につけて、終わってからも毛先にだけオイルをなじませておくとスタイリングがより長持ちします。

香りもすごくすきで、なめらかヘアが続くのでとても気に入ってます。

 

20代:主婦 A・U エラ使用

 

髪の毛を毎回ブリーチして色を入れているので、毛先を中心にすごく傷んでいて、本格的なケアをするためにリピアミューズのエラを買いました。

美容院でトリートメントしてもらっても2,3日くらいしか持たなかったんですが、

リビアミューズのオイルをつかうようになってからは髪がサラサラでツヤまで出てくる状態に。

今は常識のノンシリコンタイプのオイルではないので、シリコン苦手なひとは不向きかもしれないです。

ちょうど1本使い切るくらいの頃には、ブリーチした髪が地毛みたいにサラサラ感を維持できています。

カラーしたり、ブリーチしたりを繰り返している人の髪のダメージケアには最適です。

 

40代:パート Y・T エラ使用

 

雨の日など湿気の多い日や、汗を大量にかくと髪がボワっと広がってもたついてしまうのが悩みでした。

娘が雑誌か何かで探してきて、試したいと言ったリピアミューズのヘアオイルを買って一緒に使っています。

広がりやすかった髪が、このオイルを使ってブローするとすとんとまとまります。

ヘアオイルにはちょっと抵抗があったのですが、それを覆してくれるくらいのサラサラ感です。

オイルもサラサラしているので、1プッシュしたら勢いよくびしゃっと出てくるのではじめは気を付けて(^^♪

香りは甘めだけど、さわやかで清潔感がある感じです。

 

30代:会社員 H・G アンナ使用

 

髪が栄養不足なのかパサパサしていて、見た目もなんだかいつも不潔な感じで悩んでいました。

とあるユーチューバーさんが、リピアミューズのヘアオイルを紹介していたのを観て、良さそうだったので購入。

付け心地が軽い割にはしっかりとまとまってくれて、とても良いかんじです(*^_^*)

オイルをつけてすぐは、香りがキツイかも…と思いましたが、時間が経つと良い感じにマイルドになります。

翌朝の髪もサラッサラで、香りもふわっと香ってきて良い気分になれます。

私はノンシリコン製品は苦手なので、あえてシリコンをダメージケア成分として配合しているところも気に入ってます。

 

20代:学生 T・O アンナ使用

 

ボトルを振ると、パシャパシャと音がするほどみずみずしいヘアオイルです。

でも、髪の毛の保湿力はさすがのオイルで、雨の日も広がりにくく、ツヤもまとまりも持続します。

お風呂上がりのタオルドライした髪につけてドライヤーして寝ると、翌朝毛先がチュルン♪となってます!

私の髪質は硬めで、多くくせ毛な枝毛あり…という4重苦なんですが、リピアミューズのヘアオイルはそれをうまくカバーしてくれる効果のあるオイルです。

フローラルガーデンの香りは、さわやかで男女問わず使うことができそうな香りです。

香水を好んでつけているひとは、このヘアオイルと併用すると香りが混ざってプンプン香るかも(笑)

 

40代:会社員 S・H アンナ使用

 

ノンシリコンが主流のヘアケア用品が多い中、こだわりをもって作られたシリコン配合のヘアオイルだと思います。

量を付けすぎてもベタつかず、ボリュームもダウンしすぎないので、翌朝のスッキリしています。

アホ毛も抑えられているので、ヘアセットしやすくなりました。

出勤時に早速、後輩から『今日髪の毛めっちゃ真っすぐで良い匂い~!』と、言われました(*^^*)

ちょっとヘアオイルにしては価格が張りますが、良い美容成分がたっぷり入っているので仕方ないかな?

つぎは、エラのほうの香りも試してみたいと思います!

 

 

『効果』に関する良い口コミと気になる口コミ

 

良い点

・切れ毛やアホ毛を抑えることができる

・指通り、ブラシ通りが良くなってスタイリングしやすいなめらかな髪になる

・髪にツヤが出てサラサラになる

・髪の広がりが抑えられてしっとりまとまる

・カラーやブリーチをして髪が傷んでいるひとのダメージケアになる

・時間が経つと香りがマイルドになって良い香り

 

気になる点

・水っぽいオイルなので出しすぎ注意

・シリコン入りが苦手なひとは不向き

・香水と混ざるとプンプンにおう

・値段がやや高め

 

このようになりました。

 

リピアミューズのパーフェクトヘアオイルは、人気ブロガーや読者モデルとしても人気のある

瀬賀しおりさんが完全プロデュースしただけあって、

女性の気持ちが分かってる✨という感じのヘアオイルです。

 

だからモデルさんや芸能人などの多くの方が使用していて、リピート率も高いそうです。

商品展開は2種類でベースのトリートメント成分は同じ。

アンナとエラの香りで選べるタイプになっています。

 

詳しい成分の特徴は後で説明しますが、リピアミューズ パーフェクトヘアオイルを使うことによって

指通りの良いサラサラしたツヤのある髪になれてしまうんです。

 

リピュアミューズ パーフェクトヘアオイルは、質感・成分・香り・価格全てこだわりぬいて作られています!

特に香りについては、アンナ、エラともに大好評で香水のようなヘアオイルとも言われています。

もちろん香りだけではなく、うるおい・保湿・ダメージ補修もばっちりです。

 

リピアミューズのパーフェクトヘアオイルは、

オイルタイプの洗い流さないトリートメントですが、中身はサラっとしてベタつきません。

サラサラ、するーん!としたうるおいある髪を取り戻してくれるんですよ。

 

12種類の植物オイル髪に潤いを与えてくれて

さらに4種類の植物エキス保湿効果をしっかり発揮。

また、ダメージケア成分としてシリコンが2種類配合されています。

あらゆる刺激からシリコンコーティングで髪を守り、キューティクル剥がれや切れ毛などを防いでくれます。

 

しっとり系というよりは、

シルキーで指通りの良いサラサラとしたツヤ髪に整えてくれるようなヘアオイルです。

 

ちなみに大手口コミサイトの評価は

アンナ、エラともに★5.5と★5.8とかなり高評価なんですよ!

現在もまだまだ、

リピアミューズのパーフェクトヘアオイルの、香りやサラサラ潤い感にハマっているひと続出中です。

 

【リピアミューズ パーフェクトヘアオイル】

 

スポンサーリンク



 

リピアミューズ パーフェクトヘアオイル『使用感』に関する口コミ

 

リピアミューズ パーフェクトヘアオイルの使用感に関する口コミを紹介します。

使用感は、香りやテクスチャーなどを評価してもらいました。

リピアミューズ パーフェクトヘアオイルは、

乾いた髪にも濡れた髪にも使用できる洗い流さないヘアトリートメントです!

 

 

20代:学生 Y・M エラ使用

 

リピアミューズのパーフェクトヘアオイルは、オイルですが水みたいにサラサラです。

プッシュして手に出した瞬間から、フワッと香り高い!すごく女性らしいけどシックな香りがします。

セミロングなら2プッシュくらいで、みずみずしいオイルなのでうすくサーっと髪に広がります。

プッシュするときに勢いよくブシュ‐‐‐!って出る場合があるので、そこは静かにプッシュしましょう?

髪になじませても、ベタベタがなくドライヤーで乾かしたらサラサラヘアのできあがり。

そしてヘアフレグランスみたいに香りが続くのでお気に入りです!

 

30代:会社員 A・H エラ使用

 

どちらかというと、エラのほうが人気があると聞いたので、エラを試しに買ってみました。

私は毎月サロンでヘアカラーしてもらっているので、髪はそこそこ傷んでいます。

でも、リピアミューズのパーフェクトヘアオイルを使ってみると、毛先の枝毛もチュルンとうるおって、まとまるんです!

何回もヘアカラーしているけど、オイルがコーティングしてくれるようになったのでダメージが目立たなくなってきました(*^_^*)

こっくりとしたマットな使用感ではないですが、うるおいをキープしてくれてサラッと軽い仕上がりにしてくれます。

2週間前より、髪の調子が全然良いです!

 

30代:会社員 Y・N エラ使用

 

髪の毛が傷みがちで今まで色んなヘアオイルを使ってみましたが、どれも効果がイマイチ…。

口コミでも評価が高く、せがしぃがプロデュースしたリピアミューズのパーフェクトヘアオイルをだめもとで購入。

絡まり、枝毛の多かった毛先が嘘みたいにうるおってサラサラになりました!

ボリュームも、絶妙な感じで残してくれるので使い心地は最高です。

私は香水をしないので、はじめの方はエラの香りが強すぎ!っと思っていました。服にもつくので(^^;

でも主人が『髪凄い良い匂い~!シャンプー変えたっけ?』ってくんくん嗅いでくれたのは久々に嬉しかったです♪

 

40代:パート H・H アンナ使用

 

ヘアオイルってベタっと重たいイメージがあったんですが、リピアミューズのパーフェクトヘアオイルは軽い!

手に出すとサラサラでほんのちょっとだけとろみがある、透明なテクスチャーです。

入浴後タオルドライした髪につけてみたら、まず手触りが全然ちがいます。

乾かした後もサラサラでつるつるなんです。

『まるで香水のようなヘアオイル』というキャッチコピー同様、かなり香りは持続します。

夜つけて寝て、朝起きた時も香ってきます。髪の保湿に…と思い朝もつけたら香りがキツくなってしまいました?

でも、髪の毛はサラサラーっと軽い印象になったので、適度な量を使っていこうと思います。

 

30代:主婦 N・Y アンナ使用

 

髪に元気がなくて、切れ毛も増えてきたのでリピアミューズのパーフェクトヘアオイルを使うことにしました。

アンナの香りは、あまりない女性らしい爽やかな香りが好きです(^^♪男性もつけてみてほしいかも★

ベタつかないし、髪につけてすぐサラサラになるのでとっても使いやすいです。乾いた髪には毛先にちょっと付けています。

ひとつ気になることは、遮光性のボトルで茶色なので、なかのオイルの残量がわかりにくいところです。

今のところは1本だけど、次回からはエラも一緒に買って交互に使い分けてみたいです。

サラッと軽い使用感が好きで、ブローしやすいので周りの友達にも勧めています!

 

20代:主婦 M・S アンナ使用

 

髪のダメージが激しく、どんなに細かいブラシで溶こうとしても髪がゴワゴワでブラッシングもままなりません。

そんな時にユーチューブを見ていてリピアミューズのパーフェクトヘアオイルを知り早速購入しました!

あまり期待はしてなかったけど、少量で髪がうるおうし、こっくりではないけどちゃんとまとまる髪になります。

軽いプラスチックのボトルなので、キャップもついてるし持ち運ぶも便利ですよ?

最初はプッシュの勢いが強すぎて出すぎるかもしれないので、オイルが飛び散りやすいかもしれません?

今ではコンディショナーと混ぜて使ったり、オイルパックしたりしてダメージケア楽しんでます♪

 

 

『使用感』に関する良い口コミと気になる口コミ

 

良い点

・透明で水みたいにサラサラなテクスチャー

・エラは女性らしい甘いシックな香り

・うるおいをキープしてくれるサラッと軽い使用感

・香りが長く持続する

・手触りがサラサラでツルツルになる

・軽いプラスチックボトルなので、持ち運ぶのに便利

・アンナは男性にも女性にもウケそうな爽やかで上品な香り

 

気になる点

・1プッシュの勢いが強い

・香りが強く感じる

・こっくりとしたマットな質感ではない

・しっとり感より、さっぱりした潤い感

 

このようになりました。

 

リピアミューズのパーフェクトヘアオイルの最大の特徴である香りはアンナ・エラどちらも好評です。

すこーしだけ女性にはエラのほうがウケているようですが、アンナも男性でも使えるので負けてません。

 

イメージとして

アンナ:フローラルガーデンの香り→上品でさわやか。男女問わず使いやすい。

エラ:オリエンタルビーチの香り→甘い香りで女性らしさを引き立てる。デートやお出かけ時に。

 

共通していえるのが、アンナもエラも人工的でない品の良い香りだということです。

リピアミューズのパーフェクトヘアオイルの香りは品よくやわらかに香りながら、

どこか艶っぽさも持ち合わせた香りと言えます。

 

サラサラしたライトな化粧水のようなリピアミューズのパーフェクトヘアオイルは、

無理なく髪になじみ、うすくなめらかに髪に広がります。

サラッと軽い使用感なので、かなり使いやすいと思います。

仕上がりは、サラサラ&つるんつるん!

毛量が少ない方でもペタンとはせず、シルキーな髪に仕上がりますよ。

毛量が多い人は、広がりを抑えつつもボリュームも適度に残したサラ艶ヘアに仕上げてくれるんです。

 

こっくりとしたマットな使用感ではないので、しっとり感重視の人には物足りないかもしれません…。

しっとり系ではありませんが、潤いはしっかりと髪に届けてくれるので安心してください。

 

パッケージはコンパクトでオシャレ。

キャップもついているので持ち運び便利なんです。

ただ、スプレーからのオイルの出が勢いが良すぎる(笑)そうなので

飛び散らないようにそっとプッシュしてみてください。

 

リピアミューズのパーフェクトヘアオイルは、

紫外線や乾燥から髪を守ることができるので

理想的な美髪を目指していくことが十分に可能なヘアケアオイルに仕上がっています。

さらにすてきな香りにも飽きが来ないので、

香水もいらなくなり手間も省いたヘアケアができるのも嬉しいポイントですね。

 

スポンサーリンク



 

リピアミューズ パーフェクトヘアオイル『シリコン』に関する口コミ

 

リピアミューズ パーフェクトヘアオイルのシリコンに関する口コミを紹介します。

リピアミューズ パーフェクトヘアオイルには

敢えてシリコンを配合しているアウトバストリートメントです!

 

 

30代:主婦 H・T アンナ使用

 

ツバキ油や、ゆず油などのヘアオイルがあまり好きではないので、リピアミューズパーフェクトヘアオイルを買ってみました。

個人的にモノはすごく良いと思うし、本当にシリコン入ってるのかと思うくらいサラサラな仕上がりです。

あまりにも水っぽいオイルなので、大量に付けすぎちゃうのには注意が必要かと思います…。

でも、髪の乾燥も感じなくなってきたし、毛先の枝毛も使い続ければ気にならなくなるくらい良いです。

アンナのほうの香りを選んでみましたが、爽やかで万人受けする感じの香りです。

次はエラの方も試してみたいと思っています(*^^*)

 

40代:パート F・C アンナ使用

 

ヘアオイルは、濡れ髪スタイルや重めなスタイリングに使うものとばかり思っていました。

でもリピアミューズのパーフェクトヘアオイルはすごく軽い質感で髪に化粧水をつけているみたい。

特にダメージが気になる部分に塗りこんだり、出かける前に髪をまとめる時にちょっとつけたりと活用できます。

1回使っただけでも、手触りがスルスルで今まで使っていたアウトバストリートメントと質の違いが一目瞭然でした?

私はシャンプーとコンディショナーはノンシリコンを使っているので、リピアミューズのパーフェクトヘアオイルで

髪をシリコンコーティングするのと、コロン代わりに使っています。

アンナの香り、職場でもみんなから褒められるくらい好評のふわっとやさしく香る良い匂いです!

 

20代:主婦 T・W エラ使用

 

パーフェクトヘアオイルっていう名前の通り、使ったらすぐにサラサラになりました★

髪のまとまりも良くなって、全然ベタベタしないんです。

ロングヘアだと、1プッシュではあまりツヤ感がでないと思うので、後からちょっとずつ足すと良いです。

シリコンが2種類入っているみたいですが、それを感じないくらい髪によくなじむし、とにかく軽い使用感!

香りも女っぽくて、色気も感じるようなムードある香りです。

濡れ髪に使うのも良いですが、ドライヤーで乾かした髪に毛先だけなじませると、さらにうるおい感UPしますよ。

 

30代:主婦 Y・I エラ使用

 

これからの季節、紫外線や、海・プールなどの水で髪がキシんでしまうのを防ぐために、リピアミューズのパーフェクトヘアオイルを使っています。

ノンシリコンのシャンプーを使っていたことはあるけど、髪がキシキシしたしドライヤーの熱でパサついてしまいました。

どうせ後につけるトリートメントにはシリコンが入っているから…と思って、今はノンシリコンからは離れています。

このオイルは植物オイルとは思えないくらい、サラッと軽い使用感に驚きます。

髪を触ってみるとベタつかないのに、見た感じはやわらかく、うるおっているように見えるんです(^^♪

はじめは香りがキツいな…って思ったけど、時間が経てばナチュラルに香ってきます。

 

 

『シリコン』に関する良い口コミと気になる口コミ

 

良い点

・オイル自体もサラサラ、付け心地もサラサラ

・髪がうるおって、乾燥や切れ毛・枝毛が目立たなくる

・軽い質感でもまとまりやすい髪になる

・ベタつかないのに、髪によくなじんでやわらかくうるおってみえる

 

気になる点

・水っぽいオイルなので付けすぎ注意

・ロングヘアだと1プッシュでは足りないかも

・はじめは香りがキツいなと思う

 

このようになりました。

 

シリコンについては、さまざまな意見がありますね!

一般的にはシリコンはヘアケアにおいては悪いもの、というような認識が多いのは確かです。

しかし全てのシリコンが悪いもの、というわけではなく

髪のダメージケアに必要なシリコンも存在しているのはたしかなんです。

 

リピアミューズのパーフェクトヘアオイルをプロデュースした瀬賀しおりさんは

『純正オイルでテストしてみたけど、ベタつきが気になって断念。シリコンを入れた方が私の理想のヘアオイルに近づいてくれました。』

と、話しているそうです。

 

シリコンは毛髪に皮膜を張り、手触りをなめらかにしてくれて、

摩擦やダメージから髪を守ってくれるはたらきがあります。

リピアミューズのパーフェクトヘアオイルは

ダメージを受けた髪のケア成分としてシリコンは必要と考え、厳選した2つのシリコンを配合しています。

 

★シクロペンタシロキサン→ベタつきを押さえ、軽い感触の仕上がりを実現してくれます。

★ジメチコノール→ダメージ部分のパサ付きを抑えてくれます。

 

この2つのシリコンが外的刺激や汚れから髪を守ってくれて、

手触りのすべりを良くし、サラサラの艶やかな髪に変化させてくれるんです。

シリコンは、本当に色々なヘアケア用品に配合されています。

リピアミューズのパーフェクトヘアオイルに配合されている2つのシリコンは、

本当に髪に必要な成分だからこそ安全です。

 

また、ヘアオイルだとベタつきが気になるという人も多いです。

そのベタつきは、シリコンを配合することによって軽減することができます。

そしてサラサラとなめらかな指ざわりにもしてくれる、大変優れた成分なんですよ。

 

ここまでサラサラな質感のヘアオイルは他にはないんじゃないか、というくらいです。

だから、髪につけた時も重くならずに、サラッと軽い仕上がりにしてくれるんです。

 

同じ髪の悩みを持つ女性として、

一日でも早くリピアミューズのパーフェクトヘアオイルでエイジングケアを始めませんか?

 

スポンサーリンク



 

リピアミューズ パーフェクトヘアオイル『買いやすさ』に関する口コミ

 

リピアミューズ パーフェクトヘアオイルの買いやすさに関する口コミを紹介します。

買いやすさは、価格や販売店の多さなどを評価してもらいました。

 

 

40代:主婦 R・M エラ・アンナ使用

 

住んでいる場所の近くにココカラファインがあってヘアケア用品が充実してるんですが、リピアミューズのパーフェクトヘアオイルは売っていませんでした。

私はYカードの会員なので、yahooショッピングのショップでセールをしてる時にアンナとエラの2本セットを購入しました。

送料はかかってしまいましたが、2本で3,980円で買えてどちらも使っています。

個人的にはアンナのほうが香りは好きですが、20代だったらエラを毎日使っていたと思います(笑)

かなり上質なオイルが配合されているのに、お得な値段で出しているので思い切ってるなーと思います。

でも「モテ系女子とか、男子ウケが良いオイル」って宣伝されているので、40代が買うのは少し恥ずかしい気もしますね…(笑)

 

20代:学生 E・N エラ使用

 

私は、オデコマートの公式サイトから、1本定期コースでエラのほうを購入しました。

最初は期待せずにプチプラなので買ってみましたが、使い始めて2,3回で髪がチュルンとなめらかになったのにはビックリ。

カラーしまくってたので、毛先が死んでたんですが、今は天使のわっかができるくらい髪が潤ってます?

1本定期だと、送料は648円かかってしまいますが、エラを税抜2,300円で購入することができるんでお得です。

ヘアオイルにしては高い…?と思うけど、量も100ml入ってるしオイルが伸びやすいんで持ちも良いです。

なによりトリートメントがこれだけで済むようになったので、ヘアケア代浮き始めてます\(^o^)/

 

30代:会社員 C・N アンナ使用

 

香りが良く、サラサラ系のヘアオイルを検索していてこのリピアミューズのパーフェクトヘアオイルにたどり着きました!

香水みたいに良い香りがするので、よく友達から「シャンプーなに使ってるの?」って聞かれるようになりました☺

ポンプ式の容器を1プッシュするとビュッ!!っと飛び出てきますので、やさしく出してあげてください(笑)

単品通常価格は税抜2,500円ですが、定期コースで買うと継続回数の縛りがないのでいつでも解約できて2,300円で購入できますよ!

送料が高いなーと思うけど、他の通販サイトで買うよりは安全性が高いので良しとします。

アンナとエラの2本セット定期コースが一番お得に買えるそうなので、エラも使ってみようかと思います!

 

30代:主婦 N・B エラ使用

 

定期購入で買ったエラのヘアオイルでのケア、初めてでしたが結構クセになっちゃいました(^_^)

行きつけの美容院の美容師さんにも『最近髪の毛が良いかんじだけど、ヘアケアなんか変えた??』と言われました!

思い切ってリピアミューズのパーフェクトヘアオイル使ってみて良かったと思います。

市販のスカスカの中身のアウトバストリートメントを安く買って損するよりも、

手にも馴染むサラッとした良い香りのエラは、朝の時短ケアもできるので気に入りました!

継続して購入すると4回おきくらいにプレゼントももらえるそうなので楽しみです?

 

 

『買いやすさ』に関する良い口コミと気になる口コミ

 

良い点

・yahooショッピングでは、セール中などで安く買える

・上質な成分が配合されているヘアオイルなので、2,500円でも安い

・公式サイトの定期コースで購入すると2本セットがお得

・定期コースは、単品・セット・通常1回切りと、色々なパターンで買うことができる

・定期コースのアンナ&エラセットは送料無料

・継続して購入し続けると、4回おきにプレゼントがもらえる

 

気になる点

・店頭販売はしていない

・『モテ系女子』などと宣伝しているので、40代は買いづらい

・1本定期コースだと送料が648円かかる

・ヘアオイルにしてはちょっと高い…?

 

このようになりました。

 

リピアミューズのパーフェクトヘアオイルは、

大手ドラッグストアやディスカウントストアなどでの店頭販売はしてないようです。

 

ネット通販サイトでは、

Amazonで単品2,200円~2,700円+送料無料くらいで販売しているショップがありました!

yahooショッピングでは、

3,000円~3,700円くらいで販売していて、ショップによっては送料はまちまちです。

 

タイムセールなどがあるときは、お得に買うことができそうですね★

楽天のショップでは、

1本2,700円・2本セットで5,400円くらいで販売していて、ショップによって送料はまちまちでした。

Yカードや楽天カードなど自分でポイントを集めているようなサイトで、お得に買うのも良いですね。

 

リピアミューズのパーフェクトヘアオイルをいちばんお得に試すには、

公式サイトアンナ&エラ2本セット定期購入がお得です。

 

★定期購入アンナ&エラセット:税抜4,600円+送料無料

(通常価格税抜5,000円なので、400円お得で送料も無料になります)

★定期購入アンナ、もしくはエラどちらか1本:税抜2,300円+送料648円

(通常価格税抜2,500円なので、200円お得!!送料はかかってしまいます)

 

香りで悩んでいるひとは、定期購入のアンナ&エラ2本セットをおすすめします。

どちらも香りは良いし、持続的に香ってくれるので香水を使わなくても良くなりますよ。

 

お届け期間も、30日毎・60日毎のどちらかを選べるので、

無理なく自分のペースで使っていくことができます。

そして、

定期購入とは言っても継続回数のしばりがないのでいつでも解約OKです★

(次回お届けの10日前までに、連絡すればいつでも休止・解約が可能です。)

 

継続して4回…8回と購入していくうちに、プレゼントがもらえちゃったりもします。

 

もちろん1回限りの単品購入もできますよ。

定期購入よりはちょっと値段は高くなりますが、定期購入が不安な方にはおすすめです。

 

★アンナ&エラ2本セット:税抜5,000円+送料

★アンナ、もしくはエラ単品:税抜2,500円+送料

 

ヘアオイルにしては、ちょっと値段が高め…?

と思うかもしれませんが、オイル自体の伸びは良く

1本が長くつかえるのでトータルコスト的にはそこまで高いわけではないと思います。

 

アンナとエラ、2タイプの香りが用意されているので、まずは気になる方から試してみては?

 

 

スポンサーリンク



 

リピアミューズ パーフェクトヘアオイル『効果的な使い方』について!

 

リピアミューズ パーフェクトヘアオイルの効果的な使い方を紹介します。

 

 

★基本的な使い方★

リピアミューズ パーフェクトヘアオイルは、一般的なアウトバストリートメントと同じ使い方でOKです!

使用量はセミロングで1プッシュが目安。

少量でムラなく伸びるので、コスパも良好です。

 

①シャンプー後、髪をタオルドライします。

➁適量(1プッシュ)を髪全体によく伸ばしてつけていきます。

➂ダメージ部分の気になる箇所には、よく刷り込んでください。

➃ドライヤーでしっかりと乾かします。

➄香りに癒されて、髪もサラサラでツヤのある髪になります。

 

ドライヤーの時にアンナまたはエラの香りが、ふわっと香ってくるので、とてもリラックスできます。

テクスチャーもサラサラで、ベタつきがないので他のヘアオイルと比べても軽い使用感です!

このリピアミューズ パーフェクトヘアオイルは、

シャンプー後のタオルドライした髪につけるのが一番効果的です。

 

 

★シャンプーはノンシリコンが良い??★

シリコン入りのシャンプーは洗い残しがあると頭皮にシリコンが残って、フケやかゆみなどの原因になります。

シリコン入りのシャンプー・コンディショナーを使う時は、しっかりすすぎ洗いしましょう!

せっかく洗うなら一度髪をスッピンにOFFして、サッパリしたほうが良いとは思います。

なので、普段使いはノンシリコンシャンプーをおすすめします。

 

ですが、

ノンシリコンシャンプーでOFFしたすっぴん状態の髪をそのままドライヤーするのは危険です。

乾いた後も髪がキシキシしたり、絡んで手触りが悪くなったりと、

ノンシリコンシャンプーのデメリットが出てきてしまいます…。

 

ドライヤーの熱ダメージがダイレクトに髪にアタックしてしまうその前に、

リピアミューズのパーフェクトヘアオイルを使いましょう!

ノンシリコンのデメリットを解消しつつ、ヘアオイルの効果を最大限に生かせますよ。

 

 

★朝のブロー前に★

乾いた髪に1プッシュを軽くなじませ、ドライヤーやヘアアイロンで仕上げます。

リピアミューズのパーフェクトヘアオイルがドライヤーやアイロンの熱から髪を守ってくれます!

 

 

★仕上げの艶出しとして★

美容師さんがよくしてくれるように、セットの最後にツヤ出しとして使うのもGOODです。

使う量は半プッシュ~1プッシュくらい。

ワックスを使わない人は、このリピアミューズのパーフェクトヘアオイルをスタイリング剤として使うのもOK。

日焼けによる髪へのダメージも予防できるそうですよ。

これも2種類のシリコンオイルが髪をシリコンコーティングして、刺激から守ってくれているおかげですね。

 

 

★ヘアコロンとして★

大事な人や友人と会う時など、乾いた髪に半プッシュくらいをなじませます。

特にエラの香りの方は甘く色気のあるオリエンタルな香り

なのでデートの時には最適かもしれません。

すれ違ったひとが思わず振り返ってしまうような、やさしい香りに女子力がUPします。

 

 

★寝る時にナイトキャップをつけて…★

リピアミューズのパーフェクトヘアオイルを使って、

今までより髪が10倍サラツヤになる方法ナイトキャップです。

 

素材はシルク100%がベストです。

夜、洗髪後リピアミューズのパーフェクトヘアオイルを使ってケアしたあと、

ナイトキャップを被って眠るだけ!

翌朝鏡を見た時の自分の髪の変化にビックリするかもしれません。

今まで思ったように効果を実感できていなかったひとも、このナイトキャップなら効果を実感できるはずです!

 

 

★贅沢にオイルでパック★

これはお財布に余裕のあるひとしかできないかもしれませんが…。

リピアミューズのパーフェクトヘアオイルをたっぷりと髪にしみこませて、

パックをすると髪がしっとりまとまります。

 

シャンプー前にオイルをたっぷりと髪全体に伸ばして、できれば蒸しタオルなどで髪を包んで放置。

浴槽につかっている間にできる、贅沢なサロン風ヘアパックです!

10分~15分放置したあとは、シャンプーで2度洗いをします。

パサパサだった髪が、短時間で一気にツルツルのツヤツヤに変身しますよ。

 

 

このようにリピアミューズのパーフェクトヘアオイルは、色々な活用方法があります。

量をつけすぎてしまったり、重ねてつけても重くはなりません。

 

そして、濡れ髪にだけでなく

乾いた髪に使ってもサラサラな仕上がりになるのがステキですね。

色々なシーンで、かなり使い勝手の良いヘアオイルだと思います。

 

スポンサーリンク



 

リピアミューズ パーフェクトヘアオイル『使用上の注意点』について!

 

リピアミューズ パーフェクトヘアオイルの使用上の注意点について紹介します。

 

★肌に異常が起きていないか、よく注意しながら使用してください。

★肌に合わない、異常を感じた時はすみやかに使用をやめて、皮膚科医などの専門医に相談してください。

★肌荒れや肌に傷などがある部分に使い続けると、症状が悪化してしまう場合があります。

★使用中、赤み・腫れ・ただれ・かゆみ・色抜け(白斑等)・黒ずみ等が現れた場合はすぐに使用を中止してください。

★使用した肌に直射日光が当たって、異常が出た場合もすぐに使用を中止してください。

★目に入らないように注意して塗布してください。誤って入ってしまった場合はすぐに水で洗い流してください。

★直射日光の当たる場所、または極端に高温の場所での保存は避けてください。

★極端に低温の場所での保存も避け、できるだけこどもの手の届かない場所に保管してください。

★可燃性のため、保管および取り扱いにあたっては火気に十分注意してください。

 

 

★プッシュ式に注意★

リピアミューズのパーフェクトヘアオイルはプッシュタイプの容器が衛生的でオシャレと好評です。

ですが、ポンプ部分を強く押しすぎるとブシューっ!

とオイルが勢いよく飛び出してくることがあります。

なので、できるだけポンプ部分はやさしく押してあげてください。

強く押しすぎると、せっかくのオイルが床や服に飛び散ってしまいます…。

 

 

★付けすぎると、香りがキツイ・・・★

ヘアオイルで多いのは、ドライヤーで髪を乾かすと香りまで飛んでしまう現象です。

ですが、

このリピアミューズのパーフェクトヘアオイルは香りが飛ぶことはなく、翌朝まで香ってくれています。

テクスチャーがサラサラなのもあり、

あまりにも軽い使用感なので油断して大量につけてしまうと香りがキツくなってしまいます。

持続性のある香りなので、キツイ香水の香りをまとっているような感じになってしまいます…。

 

このオイルをつけて出歩いた時、人がどんどん離れていく場合は、香りがキツ過ぎるのかもしれません。

多くても1回に2プッシュ程度で良いと思います。

重ねづけしたい場合は、ほんの少しの量をちょっとずつつけるのが有効です。

 

【リピアミューズ パーフェクトヘアオイル】

 

 

スポンサーリンク



 

リピアミューズ パーフェクトヘアオイル『香り』に関する口コミ

 

リピアミューズ パーフェクトヘアオイルの香りに関する口コミを紹介します。

リピアミューズのパーフェクトヘアオイルは、

上品でおとな女子向けのANNA(アンナ)と、

甘い香りが女の子向けのELLA(エラ)の2種類から選べます。

 

 

20代:会社員 R・K エラ使用

 

男のひとって、女の子の髪の毛の匂いがすごい好きじゃないですかー(*^▽^*)

わたしがエラのオイルを使い始めてから、ますます彼氏が髪の毛のニオイをクンクン嗅いでくるんですよね(笑)

私としてはすごーく嬉しいですけど、頭皮の臭いと混ざってないか心配です(^^;

まだ彼からダメ出しはくらってないんで、たぶん良い香りがしてるんだろうなーとウキウキしています!

エラをつけると、キツすぎない可愛い女の子らしい香りがするので私も大満足しています?

髪を結ってる時におろすと、ふわっと香ってきてすごく気分が上がります♥

 

30代:会社員 T・O エラ使用

 

わたしは迷わずにエラのほうを定期コースで購入しました!

…ですが、今になってちょっと後悔しています(´;ω;`)何と言っても、…香りが甘すぎる!

仕事のときはプンプン香りすぎるので、つけていけないし30代半ばの女からこのメルヘンな香りがしたら…?キモくないかな?

でも、さすがリピアミューズのパーフェクトヘアオイル、サラサラで軽いので使用感は最高です。

ダメージが気になる部分にだけ、念入りにつけているけどそれだけでも手触りが全然違います。

夜つけて、翌朝も香っているので、今度は絶対にアンナのほうにしようと思います!

 

30代:主婦 N・N アンナ使用

 

これまでに保湿するダメージケアをしたいと思って、ヘアオイルを何個か試したのですが…惨敗(^^;

口コミで評価の高かったリピアミューズのパーフェクトヘアオイルを購入してみて、やっと好きなテクスチャーに出会えたと思えました。

アンナは、オシャレですっきりとした香りがして服についた香りも良いので、自分で癒されています(笑)

あんまり甘々とした香りではないので、男性でもナチュラルに使えると思います。

しっとり系のオイルではないですが、軽いかんじでもうるおいは与えてくれます。

清潔感のある大人の洗練された香りが好きなので、これからもアンナでヘアケアしていきます★

 

40代:パート K・D アンナ使用

 

すっきりとした香りで、今からの時期には万人に好感を持たれるような香りだと思います。

個人的には、ディオールのデューンオムとか、CKワンに近い香りじゃないかな?と思いました。

髪に伸ばしてみると、浸透もはやいしオイル自体がサラサラしているのでとても扱いやすいです。

髪にオイルを伸ばしたあとブローしている時も、フーっと爽やかな香りが漂ってきて良い感じ。

日中風に吹かれても、絡まりにくいしブラッシングしやすい髪を維持できてます。

エラと併用してみたいなとは思うけど、2つだとちょっと価格が…?

 

 

『香り』に関する良い口コミと気になる口コミ

 

良い点

・エラは男性が好みそうな甘く色気のある香り

・アンナはさわやかでさっぱりとした、男性でも使えそうな大人の香り

・エラはキツすぎない可愛い女の子がつける香り

・アンナは甘すぎず、オシャレな香りで服についても良い香り

・夜つけると、翌朝も香っている

・ブローしている時でも香りがして癒される

 

気になる点

・頭皮臭と混ざらないか心配

・エラは香りが甘すぎる

・しっとり系ではない

・エラとアンナセットだと高い

 

このようになりました。

 

リピアミューズのパーフェクトヘアオイルは、

好みやシーンに合わせて使い分け可能な2つの香りを用意しています。

★左のピンクラベルがANNA(アンナ)フローラルガーデン:花が咲き乱れるフローラルな香り

★右の青ラベルがELLA(エラ)オリエンタルビーチ:オリエンタルな女性らしい香り

 

アンナは、男女ともに万人受けしそうなブーケのような香りです。

女子会などにつけていったら、たちまち『良い匂い!!』と女子ウケすること間違いなしです(笑)

エラは、エキゾチックでアロマ系のセクシーな香りです。

デートなど、異性とのここぞ!という時のために付けて行くと男性ウケするでしょう。

 

試しに男性数人のモニターさんに、

リピアミューズのパーフェクトヘアオイルの2種類の香りを嗅いでもらいました!

やはり、男性の間ではエラのほうが、

セクシーで魅力を感じるという意見が多かったそうです(*^^*)

 

香りの持続性は一日中続いているというよりは、

適量をつけると半日は香りが分かるくらい、という意見が多いです。

 

サラサラしてとっても軽いヘアオイルなので

つけすぎるとドギツい香りがプンプンしてしまうので、適量を心がけてください。

 

『女性の髪の毛から、ふんわり甘い香りがする』というのは、

思っているよりも最強のモテテクニックだそうです。

そして可愛い女性はその香りを最大限に利用して、モテモテなんですよね。

このリピアミューズのパーフェクトヘアオイルもキレイなモデルの方々や、

可愛い女性が高確率で使っているようです。

 

(インスタグラムなんかでみると、きれいな女性がこのオイルを紹介してることが多いですよ☆彡)

キレイな女性、可愛い女性は日ごろから小さな努力を怠らないから美しいんですね!

 

スポンサーリンク



 

リピアミューズ パーフェクトヘアオイル『植物オイル・エキス』についてのQ&A!

 

リピアミューズのパーフェクトヘアオイルの植物オイル・植物エキスについての質問を答えとともに紹介します。

パーフェクトヘアオイルの名に恥じない12種類もの植物オイルを配合しています。

それぞれのオイルが、単独でヘアケア用として使用されるものなのに!

1本のまとめて配合されているというところは大きな強みになりますね。

 

 

Q. ヘアオイルを引き立てる、植物オイルのアルガンオイルってどんなオイル??

A. モロッコの黄金とも言われています。

ひとの皮脂によく似ているとても浸透力が高いオイルです。

抗酸化作用があるビタミンEが多く含まれていて

ヘアケア用品や、スキンケア用品に多く使用されます。

髪のパサ付きを抑えてくれる効果傷んだ髪の補修効果もあり

指通りの良い髪に仕上げてくれます。

 

 

Q. ヘアオイルを引き立てる、植物オイルのツバキ種子油ってどんなオイル??

A. ツバキオイルのことで、むかしからツバキは髪に良いとされています。

ツバキ科ツバキ属の植物の種子から抽出されるエキスです。

酸化や変質を抑制してくれるはたらきがあります。

成分の約85%がオレイン酸で、肌や髪のうるおいを保つ効果があります。

他にも紫外線カット効果、切れ毛、抜け毛、枝毛、白髪、フケ頭皮のかゆみなどに効きます。

 

 

Q. 髪をうるおしてくれる植物オイルの、アボカドオイルってどんなオイル??

A. アボガドオイルは、アボカドの果実から抽出した脂肪油です。

『森のバター』『食べるコスメオイル』

とも言われるくらい美容や健康にとても効果的なオイルです。

ビタミン群や、ミネラル、タンパク質、レシチン、ペクチンなどの成分が豊富に含まれています。

アンチエイジング効果や、保湿、柔軟作用があり、肌や髪の保護や栄養補給に役立ちます。

 

 

Q. 髪をうるおしてくれる植物オイルの、ホホバ種子油ってどんなオイル??

A. ホホバオイルのことです。

殺菌効果やUVカット効果などその効能効果は多岐に渡ります。

保湿効果が高いうえに、髪のバリア機能を高める効果があります。

光沢のある艶やかな髪を目指すことができるので、見た目の良い仕上がりもサポートしてくれます。

ホホバオイルによって髪の毛だけでなく、頭皮環境の健康も維持できるのです。

 

 

Q. 髪をうるおしてくれる植物オイルの、米ぬか油ってどんなオイル??

A. 米油とも言われています。

ビタミンEが豊富に含まれているので、抗酸化作用があり若返り効果が期待できます。

y-オザリノールという特徴的な成分も配合されていて、

日焼け止め効果や、自律神経を整える効果もあります。

一番搾り、低温圧搾、未精製のものを選ぶと良いです。

米ぬか油は石鹸づくりにも最適です。

 

 

Q. 髪をうるおしてくれる植物オイルの、ブドウ種子油ってどんなオイル??

A. ぶどう科植物のぶどうの種子から抽出されるエキスです。

肌や髪をやわらかくし、うるおいのあるしっとりとした状態に導きます。

抗酸化作用、活性酵素除去作用のはたらきによって、エイジングケア効果に期待できます。

肌を引き締め、ハリや弾力を生み出してくれる効果もあって、

刺激が少ないので敏感肌に方にもおすすめです。

 

 

Q. ヘアオイルを引き立てる、植物オイルのマンダリン果皮油ってどんなオイル??

A. マンダリンという中国の高級官僚にささげられていたことが名前の由来になっています。

ミカン属ミカン科の果皮から抽出されるオイルで、

水の原料としてもよく使用されています。

作用が緩やかなので、こどもや妊娠中の女性も使用できます。

効果としては、

代謝活性効果・抗菌作用・抗炎症作用・細胞活性作用・皮膚再生作用、血行促進作用

などなど、その効能効果は多岐に渡ります。

 

 

Q. ヘアオイルを引き立てる、ヒマワリ種子油ってどんなオイル??

A. ひまわりオイルとも言われています。敏感肌のひとにも使えるオイルです。

ビタミンA・E・D、リノール酸、オレイン酸、ミネラル、鉄など多くの栄養を髪に与えてくれます。

髪のパサ付きを抑えてツヤを与える効果も期待できます。

ひまわりオイルには髪の成長をサポートしてくれる、ビタミンEが配合されているので、

強いコシやツヤのある健康的な髪の育成を促進してくれるはたらきがあります。

 

 

Q. ヘアオイルを引き立てる、植物オイルのヤシ油ってどんなオイル??

A. ヤシ油は、ココナッツオイルとも言われています。

保湿力が高く、紫外線や乾燥による傷んだ髪をやさしくコーティングします。

地肌や髪の毛1本1本をカバーして守ってくれるはたらきがあります。

頭皮がしっかりと守られることで、抜け毛や薄毛予防の効果もあります。

 

 

Q. ヘアオイルを引き立てる、植物オイルのアーモンドオイルってどんなオイル??

A. 髪や頭皮を乾燥から守ってくれるはたらきがあります。

アーモンドオイルは最近注目されているオイルで、店頭やネットで気軽に購入することができます。

アンチエイジング効果には欠かせない

ビタミン群が豊富に含まれていて、美髪に最適なオレイン酸も、たっぷりと含まれています。

肌にもやさしいオイルなので、

アーモンドオイルで頭皮マッサージすると血行が良くなって元気な髪が生まれます。

 

 

Q. 髪をうるおしてくれる植物オイルの、グレープフルーツ果皮油ってどんなオイル??

A. グレープフルーツの皮から採取された精油です。

シトラス系のさっぱりとした甘い香りで、柑橘系の爽やかな使い心地のオイルです。

オーガニック化粧品を名乗る化粧品の成分としてもよく使用されます。

頭皮のケアや髪の毛の保湿効果があります。

エイジングケア効果に期待もできます。

髪や頭皮に皮脂が分泌されやすいひとは、

グレープフルーツ果皮油の皮脂分泌を抑えるはたらきによって

適度な皮脂状態にすることをサポートします。

 

 

Q. 髪をウルウルにうるおしてくれる、イランイラン花油ってどんなオイル??

A. イランイランの花から抽出されるオイルです。

オリエンタル系のエキゾチックな香りがします。

そして官能的な雰囲気喜びももたらしてくれるので、アロマオイルとしてもよく使用されています。

頭皮を刺激しながら強壮作用があり、脱毛予防、

頭皮の皮脂バランス調整、髪の成長促進効果などがあります。

 

 

Q. 髪を癒してくれる植物エキスの、ラベンダー花エキスってどんな成分??

A. シソ科植物のラベンダーの花から抽出されるエキスです。

タンニンやフラボノイド、酢酸リナリルで構成されていて

精神の鎮静作用があるので、アロマオイルやハーブティーとしても使用されます。

他にも、抗炎症作用・収れん作用・抗菌作用・抗ストレス作用・香料として

さまざまな化粧品や洗浄商品、ヘアケア用品に使用されています。

 

 

Q. 髪を癒してくれる植物エキスの、カミツレ花エキスってどんな成分??

A. キク科植物カミツレの花から抽出されるエキスです。

カモミールとも言われます。

ホルモンのバランスを整えてくれることでも有名なエキスです。

ハーブティーとしても有名です。

抗炎症作用・収れん作用・血行促進作用・鎮痒作用などの作用があり、

多くの化粧品やヘアケア用品、洗浄商品、石鹸などに使用されています。

 

 

Q. 髪を癒してくれる植物エキスの、ホウセンカエキスってどんな成分??

A. ツリフネソウ科ツリフネソウ属ホウセンカの全草から抽出されるエキスです。

古くから漢方薬としても親しまれ、高い保湿効果に加え、抗アレルギー・抗菌効果があります。

ホウセンカエキスに含まれているインパチエノールという成分は、

若ハゲや部分ハゲの大敵でもある5αリダクターゼを制御してくれる育毛効果

があると注目されています。

 

 

Q. 髪を癒してくれる植物エキスの、ローズマリー葉エキスってどんな成分??

A. シソ科植物のローズマリーの葉から抽出されるエキスです。

若さを取り戻すハーブとして知られています。

強力な抗酸化作用があります。

他にも、脱毛予防効果やフケ防止作用、

エイジングケア効果、収れん作用、消炎作用、血行促進作用、防腐剤としての利用など

ローズマリー葉エキスの効能効果は多岐に渡ります。

 

 

 

スポンサーリンク



 

リピアミューズ パーフェクトヘアオイルについての口コミ まとめ

 

30代に入って年々元気がなくなってくる、ハリのない髪をあきらめていませんか?

40代に入って髪のダメージだけでなく、頭皮臭などに悩んでいたりしませんか?

毎日セットする時に、

潤いのなくなったゴワゴワした毛先の乾燥・カラーのダメージでパサついた髪が気になりませんか?

 

このような悩みを解消してくれる

「香水のような良い香りのするヘアオイル!」として今話題になっているのが

リピアミューズのパーフェクトヘアオイルです。

 

このヘアオイルは、優れた品質と革新的な製品・ブランドに贈られる

2017年にアジア・ゴールデン・スター・アワード賞を受賞しています。

 

オイルタイプの洗い流さないトリートメント リピアミューズのパーフェクトヘアオイルは、

髪にうるおいやツヤを与えてくれます。

 

熱にも強いので、紫外線やドライヤーなどの熱からも髪をしっかりと守ってくれます。

髪の補修もしっかりとしてくれながら、香るサラつや髪になれると大人気のリピアミューズ パーフェクトヘアオイル!

 

これ1本だけで、サラサラ・するんっ!

としたうるおい髪を取り戻すことができますよ(^^♪

 

髪が元気できれいだと、周囲のひとに与える印象が全然違ってくるんです。

 

忙しくても・・・

めんどくさくても・・・

リピアミューズのパーフェクトヘアオイルを始めた人だけが、

キラキラと輝いて女っぷりを上げています。

 

とっても簡単にサラサラつや髪になれてアンナ、エラの良い香りに癒される

リピアミューズ パーフェクトヘアオイルであなたも-10歳髪を実感してみてください。

 

 

瀬賀しおりプロデュース【リピアミューズ パーフェクトヘアオイル】

 

 

 

 

リピアミューズ パーフェクトヘアオイルに関する口コミはこちらからお願いします☟

 

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

日々口コミなり!
Average rating:  
 0 reviews

スポンサーリンク



スポンサーリンク