【口コミは嘘?!】ラックス ルミニーク リッチリペア マスク 170gでしなやかな輝く髪になる?

 

ラックスの ルミニーク リッチリペア マスク 170gの本音の口コミを集めて まとめてみました。

 

ラックスの『ルミニーク』というシリーズは、シャンプーのみノンシリコンのシリーズです。

リッチリペア マスクはノンシリコンシリーズとともに使って、よりなめらかな髪を期待できる

洗い流すタイプのヘアトリートメントです。

 

そこで愛用者の方々からさまざまなレビューを集めたので、テーマごとに紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク



 

 リッチリペア マスク『効果』に関する口コミ

 

リッチリペア マスクの、髪への効果に関する口コミを紹介します。

 

リッチリペア マスクは、ホホバオイル(保湿成分)を贅沢に配合した処方で 傷んで弱った髪の内側まで浸透し、

夜寝ている間もずっと補修・保護をしてくれます。

 

 

 30代:主婦 S・K

 

シャンプー・コンディショナーセットに付いてきたので使っています。

髪が驚くほどスルッスル、サラサラになります。

ノンシリコンシャンプーで洗った後にこのヘアマスクを使えば2,3日はまとまりのある髪に。

毎日使わなくてもサラサラの髪になるので嬉しいです。

 

 40代:会社員 H・S

 

パサつきが酷いので毎日使用してます。サラサラにまとまるのでわたしは好きです!

アロマの香りもリラックス効果があります。

傷んだ髪もしっかりケアしてくれていると思うので、使った日と使わない日では髪質がまったく違います。

 

 20代:A・W

 

まだ使い終わってないけど、リペア効果は使うたびに徐々に出てくるかんじかな?

でも、乾かした後は髪がしっとりしていて心地良いです。

ウールみたいに細い髪質のクセ毛なので、しっとりまとまり扱いやすい髪になって助かっています。

 

 

『効果』に関する良い口コミと気になる口コミ

 

良い点

 ・サラサラの髪になる

 ・毎日使わなくてもいい

 ・アロマのリラックス効果

 ・しっとりまとまる

 

気になる点

 ・使った日と使わない日の髪質の差

 ・リペア効果の即効性はうすめ

 

このような声が上がりました。

 

 

リッチリペア マスクは夜のトリートメントとして、毎日のご使用をオススメしているようです。

劇的な変化は期待できないかもしれませんが、ヒトが毎日睡眠をとる様に

日々の使用を積み重ねて、ゆっくり・じっくりとしなやかな輝く髪に近づくのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク



 

 リッチリペア マスク『使用感』に関する口コミ

 

リッチリペア マスクの使用感に関する口コミを紹介します。

使用感は、量や香り・すすぎやすさなどを評価してもらいました。

 

 

 40代:パート A・S

 

テクスチャーは少し堅めな印象。掌でちょっとなじませてから髪につけることをオススメします。

セミロングだったらアメリカンチェリーくらいの量でOKでしたね。

ただ、ハイダメージすぎる髪には物足りないかも。

艶が出てトゥルントゥルンにはなるけど、重めな使用感なんで毛先だけにつけるのが良いかもしれません。

 

 30代:主婦 R・N

 

結構匂いがきつめかもしれません。ムスクとかフローラルな感じの香りが好きならおすすめです。

使いごこちは、よく伸びて少量でいいです。

毎日使ってたら、ヘアオイルやヘアミルクを使わなくてもよくなったので嬉しいです。

 

 30代:会社員 H・M

 

こっくりとした質感で髪にまとまりと艶を与えてくれます。

香りは好き嫌いがかなり分かれそうです。残り香がすごい(笑)けどわたしは好きです。

すすぐときのぬるぬるが強めな印象ですが、少量でも伸びが良くて使えば使うほど乾かすとき、髪の質感が違ってきます。

 

 

『使用感』に関する良い口コミと気になる口コミ

 

良い点

 ・少量でも伸びが良い

 ・ヘアオイルなどのアウトバス用品を使用しなくて良くなった

 ・毎日の使用で変化を実感できる

 

気になる点

 ・テクスチャーは堅めで重い使用感

 ・香りがきつい

 ・すすぐときのぬるぬる感

 

この様な声が上がりました。

 

 

匂いについてはやや強く感じるようですね。

好き嫌い分かれそうですが、夜のトリートメントだけあって、天然エッセンシャルオイル(香料)配合で

贅沢な夜の眠りを演出するエレガントなアロマの香りにしあがっています。

 

手に出してみた質感はマットで堅めな印象で、髪につけたときのぬめりが強いのでしっかりすすいだ方がよさそうです。

でも、少量でもかなり伸びると評判なのでコスパ的にも良いのではないかと思います。

 

スポンサーリンク



 

 リッチリペア マスク『刺激・副作用』に関する口コミ

 

リッチリペア マスクの刺激・副作用に関する口コミを紹介します。

 

 30代:会社員 A・T

 

ラックスシリーズはもうずっと使い続けていて自分の髪質に合ってたって思っていたけど、

このマスクは合わなかった…。わたしの髪質が年とともに変わってきたからでしょうか。

ラックスシリーズ、家族で使ってるのでなんだか切ない…(苦笑)

 

このようになりました。

 

市販のシャンプーやトリートメントで最も刺激となる成分は、界面活性剤という洗浄成分です。

リッチリペア マスクにもベヘントリモニウムクロリドと、セトリモニウムクロリドという界面活性剤が含まれています。

とても危険な成分というわけではないのですが、お肌に異常が見られた時はすぐに使用を中止しましょう。

 

スポンサーリンク



 

 リッチリペア マスク『買いやすさ』に関する口コミ

 

リッチリペア マスクの 買いやすさに関する口コミを紹介します。

買いやすさは価格や、販売店の多さなどからも評価してもらいました。

 

 

 40代:主婦 M・K

 

Amazonで購入しています。998円が580円になっていたのでつい(笑)

価格は安いのにしっとりとなってかなり良い商品です。

今まで別会社のヘアマスクを使ってたけど、価格高騰で毎日使えなくなってたところ、このリッチリペアマスクを発見。

普段使いでき、香りも好きだし、申し分ない一品だと思ってます!

 

 20代:学生 Y・N

 

市販されているのを見たことがないんで、レビューを参考にネットで買いました。

確か、マツキヨのオンラインショップで1,000円くらいだったと思います。

髪の毛先までツルツルになります。こんな感触は初めてです。

価格のわりには安っぽくない高級感のある匂いとパッケージ。リピート買い決定ですね。

 

 20代:アルバイト K・K

 

ラックスの中でも高級感あるパッケージでリッチリペアと謳っているけど、リッチリペアなわりにはお得すぎ(笑)

毎日使うトリートメントとしてはすごく良いです。

正規の価格でこの使用感は割高だと思います。でもAmazonでは激安で手に入るのでコスパ最強です。

価格変動があるから、安いときにまとめ買いするのがオススメ。

 

 

『買いやすさ』に関する良い口コミと気になる口コミ

 

良い点

 ・Amazonで買うと安い

 ・普段使いできるお手軽さ

 ・値段のわりにコスパが良い

 

気になる点

 ・市販されているのかどうか

 ・正規で買うと高め

 ・ネットだと価格変動がある

 

このようになりました。

 

Amazonで購入するととてもお安く手に入る様です。

気に入った場合は、定期購入やまとめ買いで安く購入できるのもネットの良いところですね。

調べてみたところ、マツモトキヨシやツルハドラッグなどの店舗には置いてあるようですが、

正規で買うと値段はやや高めだそうなので、ポイントを貯めているお店など、利用しやすいところで買うのが良さそうですね。

 

 

 リッチリペア マスクの口コミ まとめ

 

ラックスは色々なタイプのトリートメントが販売されていて、選ぶときに迷ってしまいますね。

このリッチリペア マスクは、ルミニークシリーズのシャンプー・コンディショナーセットと一緒に使用することでより高い効果が期待できそうですね。

生命感あふれるしなやかな美しい髪を手に入れるため、このリッチリペアマスクで、

ご自身の髪にもじっくり休息の時間を与えてあげてはいかがでしょうか?

 

 

 

ラックスルミニーク リッチリペアマスクに関する口コミはこちらからお願いします?

 

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

日々口コミなり!
Average rating:  
 0 reviews

スポンサーリンク



スポンサーリンク