【口コミは詐欺⁈】薬師堂 ソンバーユ 液状タイプで万能オイルの効果にたっぷり浸れる⁇

薬師堂ソンバーユ液状

 

 

薬師堂

ソンバーユ 液状の本音の口コミを徹底検証してみました。

昔から『万能薬』として知られてきた馬油は、

今の時代どこのドラッグストアに行っても見かけることができます。

色々なタイプの馬油がありますが、いまいち使い方が分からなかったりするひともいるかもしれません。

 

そこで、今回は馬油の元祖でもある

薬師堂のソンバーユ 液状タイプに関する口コミを愛用者の方々から集めてまとめてみました。

 

スポンサーリンク



 

薬師堂 ソンバーユ 液状『効果』に関する口コミ

 

薬師堂のソンバーユ 液状タイプの効果に関する口コミを紹介します。

重度のやけどでもケロイド状にならずに治せたり、薄毛や花粉症にも効果がある、と言われる馬油。

その馬油の治癒力は肌荒れや美白などの『美容』にも発揮されて、口コミでも評判になっています。

 

 

 40代:会社員 E・O

 

鼻炎が酷く、ずっと悩んでいましたが、鼻うがい後にこのソンバーユ液を点鼻するようになりました。

現在2本目使用中です。

今まではほとんどの季節でパブロンの鼻炎薬を飲んでやり過ごしていましたが、それも週に2回くらいになったので助かっています。

朝・晩の点鼻で、鼻炎薬にあまり頼らなくて良くなりました。薬師堂さん、ありがとうございます。

 

 50代:主婦 T・N

 

我が家には欠かせない商品となりました。

乾燥肌に悩んでいて、色々調べていたときにソンバーユはじかに肌に乗せるものの、浸透を良くすると聞いてさっそく試してみました。

洗顔後、ブースター代わりに使って約半年が経ちましたが、エアコンの影響等で顔や腕などが粉吹き状態になっていたのが驚くほど引いていきました。

乾燥もしなくなりました。髭剃りまけをする息子も肌への負担が少ないので愛用しています。

 

 30代:会社員 H・E

 

夜の洗顔後、朝の化粧前に使っています。つけるとお肌がもっちり弾力ある感触になります。

量をまちがえると、顔がギトギトべたべたになってしまうので、出しすぎたらからだにつけるようにしています。

化粧水のまえにソンバーユを使ったら、以前よりも化粧水の吸収が良くなりました。

ただし馬油はそのあとにつけたものの成分を全て肌に浸透させてしまうので、化粧品は無添加の製品をおすすめします。

 

 40代:パート K・F

 

シャンプー前のマッサージにソンバーユを使っています。

1滴から2滴程度を、乾いた地肌にもみこむだけです。

シャンプーはぬるつきや油っぽさがなくなるまでしっかりとして、トリートメントは頭皮につけず毛先だけにしてよくすすぎます。

すると毛穴すっきり匂いなしの健康的な頭皮になりました。乾燥からくるフケにも本当に効果的でした。

肌に炎症などがあるときは控えたほうが良いですが、頭皮がしっかり洗えてない気がする時の大掃除の必須アイテムです。

 

 

『効果』に関する良い口コミと気になる口コミ

 

良い点

・鼻炎が緩和された

・肌の乾燥からくる粉吹きがなくなった

・もっちり弾力のある肌になる

・毛穴すっきり健康的な頭皮になり、フケも改善

・化粧水の吸収が良くなった

 

気になる点

・量を間違えるとギトギトになる

・馬油の後につけた製品の成分を肌がすべて吸収する

 

このようになりました。

 

ソンバーユの効果はさまざまなものがあり

からだのいたるところに使用できるのでその効能もさまざまです。

ソンバーユは馬油100%皮膚保護用化粧品

赤ちゃんからお年寄り、敏感肌の方にもお使いいただけるオイルです。

 

一般的な美容液のように、美容成分が贅沢に配合されているわけではありませんが、

日常的に使って皮膚や頭皮を保湿することで、乾燥から起こる様々な肌トラブルを未然に防ぐことができます。

つまり

『与える』のではなく、お肌の機能を守り、健やかに保つ』アイテムなのです。

 

 

 ソンバーユの働き

 

・肌、くちびる、毛髪、頭皮に潤いを与える

・乾燥を防ぎ、皮膚を保護する

・肌のキメを整え、ハリやツヤを与える

・シミ・そばかすを防ぐ

・フケ・かゆみを抑える

・枝毛・帯電を防ぐ

・鼻炎・花粉対策に 

 

 

スポンサーリンク



 

薬師堂 ソンバーユ 液状『使用感』に関する口コミ

 

薬師堂 ソンバーユ 液状の使用感に関する口コミを紹介します。

ソンバーユは、赤ちゃんにも使える安心なオイルです。

口内・鼻中可のマークのソンバーユは口の中に入っても大丈夫なのです。

鼻の中のケアや、カサカサのくちびるにも使えるのもまさに万能ですね。

 

 

 50代:会社員 W・W

 

固形だと冬場は堅くなってしまって取り出しにくいので、液状だと便利です。

そして液状タイプだとなぜだか肌に浸透しやすいような気がするのは自分だけじゃないはずです!

持ち運びも便利で化粧直しにも使えるし、なおかつアトピー体質の主人も塗布しやすいとのことで、手足や頭皮に使っています。

液状でも寒い時期は低温で少し固まってしまいますが、手で温めれば液に戻ります。

 

 40代:パート S・H

 

これは珍しい液状タイプで、便の製品に比べて空気に触れにくいのでオイルの酸化が防げます。

液状だからこそ、髪になじませたり、化粧水に混ぜて使えます。

ソンバーユは馬油100%の天然成分でできているので、即効性はありませんが長期に渡って使える逸品です。

ちょっとしたやけどや擦り傷の他にも、乾燥を防ぐだけでなくシミ予防の効果もありました。

 

 20代:学生 E・H

 

サラッとしていて匂いもなく、すぐに肌になじむので使いやすかったです。

クリームタイプよりも液状のほうが肌に直接触れることなく使えるので、衛生面でもGOODだと思います。

付けた時はベタつきますが、すぐにサラサラになって、ニキビもできにくくなってきて嬉しいです。

アウトバスのオイルトリートメントして、髪や頭皮にも使っていますが、もう少し古臭いボトルデザインを改良すればいいのになーと思います!

 

 30代:会社員 D・O

 

固形のソンバーユに続いて、革靴の手入れのためにこちらの液状のほうも購入してみました。

アウトソールであっても浸透力が高すぎて革靴には不向きでしたが、これを普通の肌の手入れようと考えて使うと、浸透力の高さはかなり利点になると思います。

からだのいたるところに使用可能と書かれていたので、指先や爪などにも塗ってみました。

すると1か月くらいして、手荒れや乾燥による爪の折れ等がほとんどなくなり、驚いています。

 

 

『使用感』に関する良い口コミと気になる口コミ

 

良い点

・固形のものよりも固まりにくい

・肌なじみが良く、浸透力が高い

・持ち運びが便利

・空気に触れにくいので酸化が防げる

・匂いがない

・肌に触れないので衛生的に良い

 

気になる点

・寒気は液状でも固まることがある

・即効性は薄い

・ボトルデザインが古臭い

・革靴の手入れには不向き

 

このようになりました。

 

液状タイプのソンバーユは伸びが良く、肌への浸透力も抜群です。

成分無調整馬油100%なので、アブラっぽい匂いを気にされる方もいるかもしれません。

 

長期間室温で開封したまま保存しておいた、

などのようなことがなければ、

冷蔵庫に保管するなどして使うときだけ取り出すようにすれば、場油特有の匂いが気になることはありません。

 

また、クリームタイプのように瓶ではないので持ち運びにも便利で、1滴1滴調節して使えます。

必要な分だけを出せる容器なのでソンバーユが空気に触れにくく、酸化するのを防げます。

 

口コミによると、革製品のお手入れに使用している例もありました。

色々な使い方があってとても便利なソンバーユは、ヒトの皮下脂肪に成分が似ており

肌になじみやすいのでベタつき過ぎず、お肌をしっとり守って保護することができるのです。

 

 

スポンサーリンク



 

 ソンバーユのデメリット

馬油は酸化に弱い!

・酸化とは『酸素が結合することによって、本来の物質の成分を変質させてしまう作用』です。

 

・馬油は不飽和脂肪酸が多く、酸化しやすいオイルの一種です。

 

・酸化した馬油は効果どころか肌トラブルの原因になるので、使用しないでください。

 

・未開封の馬油は1年、開封後の馬油は半年を目安に使いきってください。

 

・ソンバーユは直射日光の当たらないところで保管し、

蓋をしっかり閉めるようこころがけましょう。

 

 

 

スポンサーリンク



 

薬師堂 ソンバーユ 液状『刺激・副作用』に関する口コミ

 

薬師堂 ソンバーユ 液状の刺激・副作用に関する口コミを紹介します。

 

 10代:学生 N・K

 

肌の状態や体質、その時の年齢によって、合う合わないがあるかもしれません。

わたしは、肌荒れを防ぐために保湿ケアをソンバーユでしてみました。液体なのでさっと簡単に塗れてすごく便利ではありました。

肌荒れも、赤みが少しづつひいてきてはいるんですが、わたしが極度の乾燥肌ではないので顔のアブラ感はすごかったです。

なのでこれからは、ソンバーユで少し肌を潤した後に化粧水で拭き取ろうと思います。

 

 

ソンバーユは成分無調整無添加、安全な馬油100%ですが、

アレルギー反応が起こらないとは限らないので特に敏感肌のひとはパッチテストをしたりして注意してください。

 

ソンバーユを使用したほとんどのひとの口コミは良い口コミでした。

「肌がべた付く」

「自分に合っていない」という声もあるように、

馬油に限らずオイル特有の質感が嫌いだという人もいるようですが

お肌に異常が見られた場合は、すみやかに使用を中止してください。

 

また、ソンバーユは

シミ・そばかす予防の効果がありますが、日焼け止めの効果はありません。

なので、紫外線対策はしっかりしておきましょう。

 

 

スポンサーリンク



 

 ソンバーユは薬師堂(株)の登録商標

 

 

・ソンバーユ(尊馬油)という名前は、株式会社 薬師堂が製造している馬油のブランド商品名です。

 

・馬油、という名前も薬師堂(株)の商標登録になっています。

 

・(有)筑紫野物産研究所の創始者である、

直江 昶(なおえとおる)さんが 日本で初めて馬の脂肪から採った馬脂を商品化して販売しました。

 

・馬の油を人体に活用するルーツは中国からだと言われています。

 

・日本で馬油が作られるようになったのは、昭和になってからのことです。

 

・後世で、(株)ソンバーユが製造をし、(株)薬師堂が販売をしています。

 

・直江昶さんは、日本で初めて、馬油特有の油臭を除去することにも成功しています。

 

 

 

 

スポンサーリンク



 

薬師堂 ソンバーユ 液状『買いやすさ』に関する口コミ

 

薬師堂 ソンバーユ 液状の買いやすさに関する口コミを紹介します。

買いやすさは価格や販売店の多さなどを評価してもらいました。

 

 

 30代:会社員 T・U

 

匂いがしないので、化粧水や乳液と混ぜて使っています。

わたしはAmazonで1,225円で買いました。

液状とはいっても馬油なので、ベタベタするかな?と思っていましたが、特に嫌な印象はなく、乾燥がやわらいできました。

ひじやかかとにも塗っていますが、1か月もするとかさかさも緩和されて肌が柔らかくなったようです。

2本目も買おうと思っていますが、容量のわりには値段が高い気がする。

 

 50代:主婦 S・Y

 

近所のウェルシアに置いてあったので、瓶のほうではなく珍しい液体タイプを購入しました。

たしか1,500円くらいだったと思うけど、携帯用としても便利なので愛用しています。

髪にも肌にも使えて、サラッとしているのにお肌はモチモチになります。

1滴1滴液が出てくる容器の先端は細いので、雑菌やゴミなどが入りにくく衛生的に使えるのもいいですね。

 

 40代:会社員 J・K

 

楽天のショップ『ケンコーコム』から買っています。クーポンが使えたので1,000円程度で買えました。

使いやすくて伸びも良いです。ベタベタせずにサラッとして肌になじむのも好きですね。

じつはカサカサする水虫を持っていて、冬になると悪化して困っていました。

でも、このソンバーユを入浴後に足の裏全体にすりこんでマッサージをしていたら、3日くらいでカサカサとかゆみが引いて、肌がやわらかくなりました。

いろんな使い方ができて、なかなかなくならないのでコスパは良いと思います。

 

 

薬師堂 ソンバーユ 液状は、多くのドラッグストアやディスカウントストアで購入することができそうです。

独特のレトロなパッケージを何となくどこかで見かけている方は多いはずです。

 

ソンバーユの類似品もたくさん出回っていますが、

やはり元祖馬油である薬師堂のソンバーユは今でも一番信頼できる馬油なのではないでしょうか。

(見た目がソックリの中国製のソンバーユが出回っているそうなので、あまりにも安い物には注意してください。)

 

その他、公式サイトでも購入できますし

Amazon・楽天市場・yahooショッピングなどからも気軽に手に入れることができます。

価格は、だいたい1,200円~1,600円くらいの間ですが、

自分の会員サイトでポイントやクーポンを使って上手に買い物できると良いですね。

 

 

 

 

薬師堂 ソンバーユ 液状に関する口コミ まとめ

 

 

薬師堂 ソンバーユ 液状は、全身のどの箇所にも使えて用途が広く

肌の炎症だけではなくやけどやちょっとした怪我などをした時のレスキューケアも可能です。

 

春夏秋冬で抱えるそれぞれの肌トラブルの予防に、毎日の水仕事での手荒れや、爪のお手入れに…。

まさに万能のオイルなのは間違いないでしょう。

一家にひとつ買っておいて損はない、このソンバーユ 液状のシンプルなスキンケアで

あなたもみずみずしく健康的な素肌美人を目指してみませんか??

 

 

スポンサーリンク



 

口コミを徹底調査!薬師堂 ソンバーユ 液状よりも良い商品ってある?

 

 

薬師堂のソンバーユ 液状タイプは万能薬として知られていて

多くのドラッグストアなどでも見かけるロングセラー商品として有名です。

 

もちろん、ソンバーユ 液状タイプもとっても優秀な商品なんですが…

それよりももっと良い100%無添加オイルがあるのを知っていますか?

 

薬師堂 ソンバーユ 液状タイプよりも良いと言われている人気のオイルが

株式会社ユー・コネクトさんの

100%天然無添加エミューオイル 『エミューの雫』です。

 

エミューの雫が『とっても良い!!』とされるメリットを挙げてみると…

・皮膚への高い浸透力と保湿力!

・幅広いスキンケアに使用できる、エミューオイルの再生力の高さ!!

・植物油や馬油よりも、きわめて人の皮脂成分に近いバランスの良いオイル!

・すべて自然により含有しているものなので、親和性が高く自然に不足した栄養を補うことができる

・マッサージオイルとして、トップアスリートやプロの球団、サッカーチームがこぞって愛用

 

…などなど

他にもたくさんのメリットがエミューの雫にはあるんです。

赤ちゃんから大人まで、

敏感肌さんやインナードライに悩んでいる方、

混合肌、肌トラブルが気になる方にも使ってもらえる

化学添加物を一切使用していない、天然エミューオイル100%『エミューの雫』。

 

もう少し詳細が知りたい…!

という方はこちら?をチェックしてみてください。

 

 

 

実際に『エミューの雫』を使っているユーザーさんの口コミを少し見てみましょう( ^)o(^ )

 

40代:会社員 H・I

 

香りが少し独特なので、馬油が苦手、というひとは向いていないかもしれません。

でも私自身は香りにもすぐに慣れました(^^♪

近頃のスキンケアは、無添加のものとこのエミューの雫のみを使っています。

たまにスペシャルケアとして、化粧水をたっぷりつけたあとに、エミューの雫を多めに塗って

そのあとはシートパックやシリコンパックをして眠っています。

エミューの雫を使い始めてから、まだそんなに経っていないですが肌の状態がかなり良いです♬

全身に使えるので万能オイルとしてリピートします!

 

30代:主婦 T・G

 

冬場の寒い時期などは、オイルなのでココナッツオイルのように固まってしまいます(^^;

なので私は、湯せんして柔らかくしてから使うようにしています。

ひじやかかとなどのカサつきが気になる部分に使っていますが、とってもよくなじんでくれます。

塗ってしまえば全然気にならなくなるのですが、やはり動物のオイルなので変わった匂いはちょっとするかも。

ニオイに敏感な人は気になるかな?というところ。

小さい容器の方を買ったので、携帯用にも便利でいつも持ち歩いています★

 

50代:主婦 A・W

 

乳液がわりに使っていますが、少量でも伸びが良いのでコスパ的には良いです。

気になる部分には2度つけしていますが、ベタベタすることもなく使いごこちもGOOD。

冷えると固まるようなオイルですが、馬油のほうはカチカチに固まっているかも…(^^;

肌への浸透もはやくて、うちがわからしっとりとうるおしてくれている感じがします。

ニベアのように家族みんなで使えるところが嬉しいですね。

ちょっと価格的には高いかなあ?と思いますが、子どもにも使っているので72mlの方を買いました

 

 

人間の皮脂に近い成分含有バランスを持つエミューオイル100%使用のエミューの雫は

うるおい・浸透性の高い必須脂肪酸である、

天然オメガ3,6,9をバランス良く含んでいます。

ボディケア&スキンケアの両方ができる、やさしい天然オイルです。

 

本場オーストラリアで厳しい生産管理のもと精製されたエミューオイルを、

日本で丁寧にろ過精製しているので

品質を落とすことなくエミュー独特のニオイを抑え、

より肌触りをサラサラで使い心地の良いものにしたのが、エミューの雫です。

 

エミューの雫は

まずは使ってみたいという方に1か月以上持つ15mlサイズ

マッサージオイルやファミリーで使いたい!

という方にお得サイズの72mlサイズが販売されています★

 

送料も無料ですので、気になる方はこちらを?チェックしてみてくださいね。

 

 

 



 

 

 

 

 

薬師堂 ソンバーユ 液状に関する口コミはこちらからお願いします?
Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

日々口コミなり!
Average rating:  
 0 reviews

スポンサーリンク



スポンサーリンク